わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS かつて挫折した道を・・・

<<   作成日時 : 2017/08/04 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何かと忙しいワタシ

今期に入ってから代休が多かったこともあり
ちゃんとした有休をいただいてませんでした
5/2の全社一斉有休取得日の他は午後休暇が二回だけ
トラブル等もあり少し疲れが溜まっていたので本日休暇をいただきました
なんとなくパッとしない天気のようだったので家でのんびり・・・とも思いましたが
雨は大丈夫で気温も上がらなそうなのでFLHでお出かけ
一路関越〜上信越と走り
画像
一気に東部湯の丸へ
途中妙義山は頂上が見えなかったり軽井沢あたりはガスったり
ちょっと心配もありましたがここまで来ると良く晴れています
天辺は見えなかったものの低い雲を纏った浅間山の見事なこと
ここから一般道に下り何年も前に工事で挫折したコース
武石〜巣栗林道〜美ヶ原を目指します

ちょっと欲が出て巣栗林道に入らず直進し美ヶ原自然保護センターへ
画像
ここから王ヶ鼻までちょこっとハイク
途中岩場の向こうに見えるのは
画像
三城あたりかな?
たぶん扉峠から松本へ下る道路・・・なんだっけ?よもぎこば林道だっけ?・・・を一台のバイクが走っていきます

王ヶ鼻からは
画像
本来なら絶景が見られるはずがガスって来ています
松本方面がわずかに見えます

反対方向の王ヶ頭
画像
やはりだいぶ雲が押し寄せてきています

稜線と山裾を行く気持ちよさそうな道路
画像
ま、あそこを走ってきてあそこを走って戻るのですけど

その戻る途中
画像
前の画像で真ん中辺りのS字のとこを抜け左へくいっと曲がったあたり

来るときは難儀した武石峠への狭い道
下りは比較的スイスイ走りそのまま巣栗林道へ右折
一気に登り切った美ヶ原高原美術館は
画像
雲の中?真っ白で景色も全く見えず
それにしてもバイクが多いです

そのままビーナスラインを三峰・霧ヶ峰にちょこっと立ち寄りつつ走り
画像
チャプリンがある車山肩へ
このレストラン、小学生の時にドライブで立ち寄った思い出が・・・
もうん十年も前の事・・・良く続いてますな
それにしても雲行きが怪しい
車山方面は
画像

八島ヶ原湿原方面は
画像
いつ降り出してもおかしくなさそうだ

そして”いつものところ”
画像
案の定蓼科山は見えず
ここを出発してすぐ遂に雨がパラパラと降ってきてしまいました
そして大門街道を上田方面に一気に下り帰路につきました
でもなんだかんだで楽しいツーリングでした

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとイマイチな天気になっちゃいましたね
美ヶ原自然保護センターに向かう道は景色も道も素敵ですね
ライダーにも人気とか
以前ツーリングで走りましたよ
ワタシもお盆には帰りますがツーリングは無理だろうなぁ
まさかど
2017/08/04 23:31
>まさかどさん
久し振りに走りました
武石峠の狭い道は25年以上前にCBRで走ったはず
でも印象ないなぁ
わーるういんど
2017/08/05 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつて挫折した道を・・・ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる