わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりの熱さでほわほわな東京?

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休中日の本日は所用で都内へ

せっかくの三連休・・・というかワタシは夏休みなのですが
家でぼへっと過ごすのももったいないので
気になる写真展でも見つつ少し街撮りでもしようかと
カメラ片手にお出掛けしたのです



なにしろ暑い
メタボなワタシは汗ダラダラで写真どころではない・・・

画像
真昼の銀座ホコ天はあまりの熱さにほわほわ

画像
時計に疎いワタシにはどこのメーカーだかもわからない
ムーブメントが素敵な時計は14時を指します
まさに熱さ最高潮の時間

涼を求めて立ち寄ったギャラリー
画像
描き出す近未来の自動車像にはアナログなワタシはついていけない

画像
移動した上野では自然に一時の涼を求め

画像
街角の怪しい建築物を眺め

画像
レトロな街を行くのは錆の浮いた埼5ナンバーのタイプI

そして
画像
谷中に辿り着いたのでした
近くの日暮里に用があったので立ち寄った谷中
人も多く観光地然としていて巷にいうほどの街ではない印象
古くからの街並みが残りそれを生かして地域復興した商店街という意味では
いいところなのでしょうし路地とか入ると別の顔が見えるのかな?
ちなみに谷中を含みよく言う谷根千
古い街並みから下町のように言われますけど元々は「山の手」でしょ?
だからかあまり下町情緒という感じでもないですよね

日暮里の用は写真展
画像
三葉堂寫眞機店さんでフィルムで撮った谷中・日暮里の写真展開催中
フィルムならではの味が感じられる作品の数々
中にはお馴染みルカさんがモデルのものも・・・
7/20からは展示が新しくなるようなのでまた行ってみるのも良いかも
それにしてもこのお店
「寫眞機店」というくらいなので古いフィルムカメラを扱っているのですが
最近のブームに乗ってかカメラ女子がたくさん来店中
フィルム機が味やメカの魅力があるのはわからないでもなく
フィルムで撮って出来上がりにハラハラしたり味を求めたりもいいのですけど
少なくともどっぷり浸かったデジタル人間のワタシはもうフィルムへは戻らないなぁ


・・
・・・

ん?

なんかさっきと矛盾したこと言ってる?

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2(ひたすら開放)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜!!
忘れてたぁぁぁ!!
このお店興味あるんですよ、と言うか現状欲しい物ないので同じく展示➕α ?にですが、あぁぁ、昨日上野行ってたのに💦💦

確かにフイルムカメラを首から下げてる若い女の子結構見かけますね、スタイル?ステータス?ファッション?分からないけど、、でもそれでフイルム事業の活性に繋がれば良いなと思いますけど…(^◇^;)
かずい
2017/07/17 01:51
>かずいさん
モトユキさんのツイッターフォローしてるので
情報得られて見に行ってきました
フィルムの活性化はなかなか難しいと思いますが
アナログレコードとかも復活してるので
今後どうなるかな?
わーるういんど
2017/07/19 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまりの熱さでほわほわな東京? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる