わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く起きた朝は・・・

<<   作成日時 : 2017/07/08 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここしばらく女子撮りはもとより

カメラを持ち出す事も少なくなっているワタシ
宝の持ち腐れ状態となっていたので
久し振りに旬な花でも撮ろうかと早起きしてお出かけ

この時期、朝早くに撮れる花と言ったら
実家のある行田の古代蓮です
画像
手前の池は蓮自体が少なくなっているのかちょっと寂しい感じ
奥の池はまずまずの見頃を迎えているようです
朝早くから駐車場もほぼ満車状態です

画像


画像


画像


画像


画像


画像

見物してる方もたくさん
近くのご婦人が「違うお花が咲いてるのかと思った」とおっしゃった
色の濃い帽子の集団はこんな時間から?の保育園だか幼稚園だかのお子様方
画像

花をバックに自撮りするのはもう定番
画像

池の畔には三脚の列がずらり
写真教室をやっていたりカメラ談義だったりそれぞれ楽しんでいます
画像
お友達と来ているらしいご婦人は「20万くらいで買えるの?」と聞かれ
「20万じゃ買えないわよ」とD500を自慢げ
ニコンだとD750あたりもご婦人には人気のご様子
やっぱり軽くていいのかな?

少しのはずが意外に長居してしまった古代蓮の里でした
その後はいつもの温泉に寄ってのんびりして帰ってきました

ところで昨日のインタビュー
会社の人からのLINEによるとちゃんと放映されたそう
ワタシ自身は見られませんでしたがどんな風に映ってたんだろー

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
 Nikon DC 135mm F2D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ古代蓮
ワタシも実家に帰れば見に行けるかな?
あまりに混んでると考えちゃいますけど・・・
でも一度は行っておきたいですな
まさかど
2017/07/08 22:38
>まさかどさん
今日は蓮祭り?とかやってたはずですけど
なんかTVにも出てるらしいですし
これからもっと増えるかも
わーるういんど
2017/07/09 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く起きた朝は・・・ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる