わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!30周年!

<<   作成日時 : 2017/06/30 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

といってもドラクエではないですよ

1987年に日本で初演されたミュージカル「レ・ミゼラブル」
画像
今年30周年記念公演として帝国劇場にて5月〜7月で上演中
昨日は地元の事業所で午後から打ち合わせをこなしつつ午後休暇を取得して
急ぎ新幹線で東京経由有楽町へ駆けつけ観劇してきました
そもそも今回の公演はe+で貸切公演があったので先にチケットは確保できてました
ですがキャストを自由に選べる訳ではなかったので昨日の公演もポチッとな
某氏が「過去最高のコゼット」と絶賛した乃木坂46の生田絵梨花さん目的でした
清楚で明るく輝いているような生田コゼットは想像以上に素敵
過去に見た中でも結構なものと思いました
まだコゼットじゃない工場のシーン辺りでも双眼鏡で探しちゃいましたね
かつて純名りささんが意地悪な表情をしていたのが印象的でしたが
今回の生田さんの冷たい視線もコゼットとはまた違って良いですね
こういうのが良いのはワタシはM・・・なのか?
香盤表みるとわかりますが実は娼婦役もやってたりするので
「あの清楚なコゼットが」と落差を楽しむのも一興です

以前より全体的にスピーディーに進むようになり
休憩いれても三時間なので見やすくなっています
シーンによっては改悪に感じる場合もあるのですが
ライティングもより工夫されて印象的な舞台でした

30年もやっていると最初の頃に見た人もそれなりに人生を歩んでいるはず
めざましテレビのインタビューで親子連れの娘さんが
「中学生の時に母親に連れられて見て以来のファン」とか言ってましたが
またその子供さんがファンになって観に来るようになるのでしょうねぇ
TOP画像の親子なんかもそのくちになるのかも・・・

画像
観劇後、皆思い思いに看板撮ったりして余韻を楽しんでいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!30周年! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる