わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も新じゃが

<<   作成日時 : 2017/06/18 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

秋の収穫期が不作らしく

北海道産のじゃがいもがとれなくて
ポテトチップスが品薄になったりしたのはこの冬だったか
春の収穫は順調なようで生産を中止していた製品も
販売にこぎつけるような状態になってきたとか・・・

仕事が忙しくてなかなかお出掛けもままならないワタシ
梅雨入りしたのになかなか雨にならないですがそれが奏功
この土曜日は実家のじゃがいもの収穫を手伝ってきました
まずまずの収穫で早速もらってきて本日は肉じゃがとビールの夕食
画像
料理の下手なワタシが作っても新じゃがならいつもよりおいしい?
明日からの仕事に向け英気を養いました

そんな本日の昼間は348チョイ乗り
もしかしたら雨が降るかも・・・という感じでしたが
無事に降られずに楽しんできました
何しろ5/14の348&355ミーティング以来乗れておらず
この先梅雨が本格化したら乗る機会を一層逃しそうだったので乗れてよかった
そんなチョイ乗りの中で変わった地名に遭遇
画像
信号待ち時にスマホで撮ったので荒いですが・・・
上尾道路を走っていると現れる交差点
その名前は壱丁目南交差点

??
???
なに?壱丁目って?
○○一丁目みたいになにか頭につかないの?
と思って調べてみると地名が上尾市壱丁目
うーん
変わった地名だ・・・
どういう由来かわかりませんがちょっと気になりますね

そんなこんなでまたお仕事の日々
先月と違い今月はイベントが少なく記事も少ないですが
気合入れて頑張っていくとしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ肉じゃが
ワタシは煮物は作れないので羨ましいです

上尾の壱丁目は元は壱丁目村という村だったようですね
伊豆の下田にも一丁目、二丁目などの町名がありますな
まさかど
2017/06/19 11:34
>まさかどさん
ワタシも他の煮物は一切出来ないんですけど
肉じゃがだけは自分が好きなので適当に造ってます

>上尾の壱丁目
そんな名前の村だったんですね
由来が気になる名前です
わーるういんど
2017/06/19 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も新じゃが わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる