わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち受ける罠

<<   作成日時 : 2017/05/03 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタシのような田舎住まいの人間が

都心部に車で出掛けると思わぬ事態に遭遇する事がままあります
地方の人が都内へ車で出掛けるのを嫌がる理由・・・
それは走るのが難しいから
単純に車が多いからというのもありますが
何しろ走りなれないと意外なところでアレッ?となるところがたくさん
先日記事にした青いヤツをもらってしまったのもそれが原因

都心部の大きめの道路では車線が三車線くらいあるところが多いですがそれが曲者
交差点を過ぎると微妙にズレていて今までと違う車線に入ってしまったり
急に車線がなくなってしまったりするので戸惑います
三車線の真ん中なら大丈夫と思っているとそれでも右折レーンになってしまったり
左二車線がそのまま首都高の入り口になってしまったり
ワタシの実体験でも結構いろいろありましたし未だに慣れません
一度間違えるとパニックになってどっちに行っていいんだかわからなくなります

先日龍馬展に行く時に徒歩で通りかかった交差点もわかりずらいです
画像
ここはR6の浅草橋交差点
以前R6を浅草方面から走ってきて靖国通りを右折しようとして愕然
右折なので右側のレーンを走ってきましたがなんとR6からは右折できない
知っていれば何のことはないのですが知らないと大変です
最近はカーナビも優秀ですからそれでわかればいいですけど
カーナビの案内でかえって混乱しちゃう場合もありますし・・・
なんにせよ道路はなるべく走りやすく作って欲しいですね
でも違反切符切るためにわざとそうしてるトコもある?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ち受ける罠 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる