わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ボンド死す!

<<   作成日時 : 2017/05/24 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝ニュースで訃報が報じられていました

三代目007/ジェームズ・ボンドを演じた俳優ロジャー・ムーア氏
ずいぶん前に歴代ボンド役者について記事にした事がありますが(→コチラ
圧倒的なイメージを持つショーン・コネリーに代わり
英国人らしい軽妙でウィットに富んだ男臭くないボンドを演じていました
ボンド役者の中では一番長く一番作品数も多いです
ワタシが物心つき始めた頃にやっていて見たかったのは「私を愛したスパイ」
海運王が米ソの原潜を奪い核戦争を引き起こそうとする話
巨大な海底要塞が出てきたりして大がかりになってきた時代
続く「ムーンレイカー」では宇宙にまで進出しましたね
元々は異色な「死ぬのは奴らだ」で始まったムーアボンド
ちょっと荒唐無稽に行き過ぎたきらいもありましたが
「ユア・アイズ・オンリー」以降は軌道修正したかな
初代の候補にもなっていたくらいでコネリーよりも年上だったムーア
若干アクションの切れがない感じもありましたが
コネリーとまったく違う魅力で成功しましたね

ご冥福をお祈りしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボンド死す! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる