わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS GWに突入!

<<   作成日時 : 2017/05/01 12:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4/29が休日出勤だったワタシ

昨日4/30からGWに突入!
晴れ渡った良い気候の中
お昼から都内へ

目的は夕方からの観劇でした
画像
カラスカさんの公演「セミの名は。」
どっかで聞いたことのあるような名前ですがパロディな訳ではなく
笑いメインの涙ありのストーリーで楽しませていただきました
もちろんポスターでもわかる通り
品田セシルちゃんが出ているからなのは言うまでもありません
今回初主演なので見逃せませんでした
場所は上野ストアハウスさん
画像
上野駅からちょっと北に行きR4からほんのちょっと入った路地にある劇場?スタジオ?イベントスペース?
また何かやったら観に行かせてもらおう

舞台は夕方からだったので昼間は初めて行く地・両国へ
目的地は
画像
かねてより行ってみたかった江戸東京博物館
ここで4/29から坂本龍馬展が開催されているのです
画像
没後150年になる今年
それに合わせて特に龍馬直筆の書簡等を中心に展示
ワタシがこんな混みそうな開催直後に行ってきたかというと
坂本龍馬の一番有名な写真の写真湿板の本物が展示されているから
ほんの小さなガラスの板に浮かび上がる龍馬像
あの向こうに龍馬が立っていたのかと思うと感慨ひとしお
他に会期始めは複製が展示されている龍馬暗殺時の血がついた掛け軸とかも
後半には本物が展示されたりするのでまた行ってもいいかも

今年から来年にかけては江戸〜明治に移り変わって150年
他にも色々なところでイベントがあるのかもしれませんね
※事実上野では彰義隊150回忌の幟が出ていたりしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWに突入! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる