わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の善き日に

<<   作成日時 : 2017/04/16 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は休日出勤で20時まで会社に

家に帰り着いたのはもう22時半近く
さすがに疲れもたまり雑用をこなして0時に就寝
明けた本日
さすがに家でのんびりか?と思いきや
澄み切った青空に暖かい日差し
予報を見れば夏のような陽気になりそう
そんな訳で久し振りに348でお出掛け

実家に所用で立ち寄った後
桶川加納ICから圏央道にのったワタシ
久し振りにトップを開け放ち暑いくらいの日差しを浴びながら
画像
とある場所へ辿りつきました
もうそろそろ終盤の桜が出迎えてくれるココ
小奇麗な建物にスタバ?
大きな駐車場を持つココは
画像
常磐道下り線の友部SAでした

圏央道の境古河IC〜つくば中央IC間が2/26に開通
茅ヶ崎から成田空港まで文字通り関東圏の中央を
ぐるりと回れるようになりました
そんな訳で二ヶ月近く経ってしまった本日初走り
圏央道からつくばJCTで常磐道へスイッチ
友部JCTで北関東道へ
栃木都賀JCTで東北道〜岩舟JCTで再び北関東道へ
ぐる〜と回ってきました
実家に寄る用事がなければ関越の嵐山小川からお隣の花園まで
ぐる〜っと回って料金を節約するという壮大な計画?
でもそんな事してお金落とさないのも悪いので途中で降りてきました
快適ないいドライブとなりました

普段車やバイクでお出掛けするとコンビニなどで済ます事が多いワタシ
本日は友部SAでちょうど昼食時だったこともありSA名物とん丼を
画像
ごはんとキャベツの上に甘めのたれで焼いた豚バラが6枚で並盛り
お値段は750円なので少しお高めですがSAだからね
このお店でスゴイのはデカ盛りメニューもある事
その名も筑波山丼
要はワタシの食べたヤツのごはん・お肉大増量版
サンプル通りではないとはいえ筑波山を模した山のような丼みたい
今のワタシではとても無理だわい
でも総量で1kgというから強者には物足りないかも

さて上の348が写った画像
お隣の車が気になりませんか?
アレは最新のアバルト
画像
124スパイダー
マツダのNDロードスターと車体を共用している国産?のアバルトです
実車を見るのは初めてですがなかなか悪くない
NDに比べグリルがある事でフロントが極端に低くなっている訳じゃないし
大きめのライトは若干ファニーな印象も与えます
NDより100万円くらい高いですが将来考えても良いかも・・・
オーナーさんがいれば話聞いてみたかったなぁ
外観で1点残念なところ
ゴムの台座みたいなヤツの上にエンブレムが付いていてちょっとカッコ悪い
おまけにリアのトランクリッドの上にもデカいのがでんと付いてます
アバルトのエンブレムがカッコ悪いわけじゃないですがアレはいかがか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですなぁ
こんないい日にトップを開け放ってドライブとは
124スパイダー気になりますね
まさかど
2017/04/16 19:28
>まさかどさん
124スパイダーみたいにフルにオープンになればもっといいのですけど
でもワタシには348スパイダーに乗る自信はないです
ドライブには気持ち良い季節で楽しいですね
わーるういんど
2017/04/16 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の善き日に わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる