わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ロトの剣ではないかっ!

<<   作成日時 : 2017/03/28 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日

発売日発表日が4/11と発表された(なんじゃそりゃ)ドラゴンクエストXI
忙しさにかまけて情報も仕入れておらず
そんな事をきっかけにちょっとネタをあさってみると
三ヶ月も前にオープニングムービーが公開されていました
その中で気になる事がひとつ
ムービー終盤で仲間とともに命の大樹を見つめる主人公が
その背中から抜き放つのはなんとロトの剣!
XIはロト三部作と関係があるのか?
XIのキャッチは「三十年目の記憶・・・それは《勇者の物語》」
最近の作品では勇者もただの職業になったりして
明確に存在しないようになりましたが
今作の主人公は勇者の生まれ変わりという設定
冒険の舞台となる世界の名前が「ロトゼタシア」
ここにも「ロト」が入っているのが気になる・・・

考えてみればIで伝説として語られた勇者ロトは
IIIでその正体が明かされましたが(もちろんプレイヤーキャラ)
名前が「ロト」だったのではなくゾーマを倒し闇を打ち払った功績に対し
王様から「ロト」という称号を授けられたもの
という事はアレフガルドにはもともと「ロト」の名を持つ者の伝説が存在したのかも
そんな訳でロト三部作とXIとの関係をあーだこーだ考えたくなります
とりあえずPS4を買って4/11発表の発売日を聞いて準備を始めとこう
ちなみに3DS版はドット絵が懐かしくていいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロトの剣ではないかっ! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる