わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS おろ?

<<   作成日時 : 2017/01/15 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一夜明けると

画像
世の中は真っ白になっていた・・・
昨日は汐留でイルミ見てきたりして身体が冷えたので
今日は温泉にでも行って温まろうと思っていたのに予定が狂うなぁ

思ったのも束の間
雪はまだ降っていたもののそんな大した積雪ではなかったので
陽の当たるところから早くも溶け出し道路は大丈夫に
日陰だけ凍ったりしていそうなので注意してお出かけしました
熊谷あたりでは降った形跡すら見えず・・・
家の方だけだったのかな?
空模様は一日中スゴイままで風も強かったですが
のんびり温泉に浸かって温まってきました

お昼ご飯はマクドナルド
今やっている総選挙にワタシも参加してみました
画像
ワタシが投票したのは↑
いろんなバーガーありますがワタシは普段あまり食べないビッグマックに一票
幼少期まだ地元にマックがない頃にみるTVのCM
それで憧れたのがなんといってもビッグマック
普段目にしないボリューミーなハンバーガーに心を掴まれていました
ちなみにマクドナルドの略称は関東では「マック」、関西では「マクド」?
どちらでも別に構わないんですが商品名は××マックって言うから
「マック」が腑に落ちる気がするのですけど・・・
英語で書くとマクドナルド(人名)は「McDonald」ですから「Mc」の部分にあたります
この「Mc」はケルトの方の言葉で「息子」を意味するもので
「McDonald」なら元々は「Donald」さんの息子という意味になるようです
LOTRで「アラソルンの息子、アラゴルン」と呼んだり紹介してますが
そういうのがだんだん名前にも入ってしまうようになったのかな

お食事つながりで昨日のお昼ご飯
画像
銀座INZの中にある素敵庵さん
昨年からローストビーフがブームになっていて
あちこちでローストビーフ丼を見かけます
こちらもたまたま見つけて食べてみたもの
夜に一杯やりながら食べた夕食のお店にもやはりローストビーフ丼
しばらくは人気が続くでしょうか?


ところで高校三年生の皆さん
悪天候のところも多かったと思いますが
センター試験はいかがでしたか?
おぢさんのエールは届きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ?
雪が積もったんですか?
やっぱり寒かったですからねぇ〜

本日ワタシは野暮用で上野方面に
昨年からローストビーフと並びブームと言われる牛かつ
アメ横近くにあるお店も行列ができてました
前に「ウチくる!?」で紹介されてたお店だったかな?
まさかど
2017/01/15 19:54
>まさかどさん
いやぁ、ビックリしました
朝起きてカーテンあけたらありゃりゃ?
朝飯も食べられず様子見してました

>牛かつ
ってどうなんでしょう?
まだ食べたことありません
とんかつでも脂の多いロースが好きなワタシ
牛かつってそんなにジューシーなイメージないですが・・・
わーるういんど
2017/01/15 20:07
今日ちょこっと表のメニューを見たら中はほぼミディアムレアくらいみたい
TVでも紹介してたけど意外と脂っこくなくて女性に大人気だとか
TVではお客のほとんど(8割くらいだったかな)が女性みたいなこと言ってました
まさかど
2017/01/15 22:21
>まさかどさん
ローストビーフもどちらかというと女性に人気?
脂っこくなくていいのかも
ワタシはとんかつで脂っこいのでいいな
メタボまっしぐらですけど
わーるういんど
2017/01/16 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
おろ? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる