わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラは咲くか?

<<   作成日時 : 2017/01/12 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタシは毎日朝7時ちょっと前に

最寄りの駅から電車に乗り込みます
最近は古くなった車両の入れ替えで二両編成が多いです
いくらローカルの秩父鉄道とはいえ通勤時間帯に二両では
かなりの混雑具合になります
と言っても都心部の鉄道みたいなぎゅうぎゅう詰めではないですが

通勤のおじさま方に交じって目立っているのが
一生懸命勉強している熊谷女子高の生徒さん達
他の学校の生徒さんもいくらか乗っていますが人数が圧倒的に違います
熊女といえば埼玉県北の女子ではトップの学校
それ故か皆さん本当に勉強ばかり
あの時間に通学すると始業の一時間前には学校に着きますが
それからも勉強しているのでしょうか?
最終学歴が高校でその学校生活ものんべんだらりだったワタシからすると
その勤勉さには尊敬の念さえ覚えるほど
うーん、大したものです

そんな高校の三年生達
この週末は大学入試センター試験を迎えます
人生の大きな岐路に立っている彼・彼女等
余裕綽々でその日を迎えるのか
最後の詰めを一か八かの一夜漬けに賭けるのか
春には良い知らせが届くよう響子さんばりの
「がんばってくださいね」でエールを送るとしよう
でもおぢさんの応援じゃご利益ないか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラは咲くか? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる