わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もイルミ巡り

<<   作成日時 : 2016/12/18 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワタシは昨日

知り合いのリクエストに応え
画像
先日も来たばかりの渋谷です
イルミの時期を迎えハチ公も緑のサンタ仕様
なんでもハードシードル仕様とのこと
調べてみるとハードシードルとはキリンが出しているお酒
シードルだからリンゴの果実酒
赤ではなく緑(青)リンゴのイメージか

そんな訳で今回は都内イルミ巡り
渋谷で何かやっているとの情報を得てやってきたのでした
TOP画像のようにまだ少し明るい時分について
どこでイルミやるかもしらず渋谷をぶらぶら
画像
あまりクリスマス感がないセンター街を歩き
たどり着いたのはNHK付近
実はここでイルミが行われていたのです
画像
青の洞窟
公園通りから代々木公園の並木道まで青のLEDで飾られてまさに青の洞窟
画像

そのまま代々木公園を抜けると表参道
画像
神宮前交差点より

今年の表参道ヒルズのツリーは
画像
ちょっとシンプル目?

同行者がいて歩くのは大変なのでほんの少しだけどメトロへ
「君の名は希望」の発車メロディが流れるのはもちろん乃木坂
ちょっと歩くと見えてくるベンツのお店もクリスマス仕様
画像
煌びやかなゲレンデはスゴイところに

そのすぐ向かい側が目的地ミッドタウン
今年も宇宙をテーマにしたスターライトガーデンを実施中
画像
3分半程のショー形式のイルミは東京タワーともコラボできます
左端に白く輝く傘が開いていますがあれは大型のストロボ
イルミをバックに写真撮影サービスを実施中
画像はWEBで見て印刷注文できるとか

一方通行で一周したので建物とともに
画像

建物へ戻る橋の上から
画像
スターライトガーデンはクリスマスまでなので混雑覚悟でどーぞ

建物内にはこちらも恒例のサンタツリー
画像
今年はキスしているサンタを見つけたらシャッターチャンスとか
いつものようにサンタじゃない方も交じっています・・・が
画像
この方はなんでしょうねぇ?

順番が逆ですがウェルカムツリーも見て
画像
最後は六本木ヒルズへ

ツリーと
画像

けやき坂
画像

今年はないかと思った赤バージョンで〆
画像
今年は色が若干変わっているのですね
前の方が鮮やかで良かったかも?
欅坂は今年別の意味で名前を売ったので
(ひらてちゃんセンターでデビューのアレね)
見に来る人も多くなるかな?

今度の週末はもうクリスマス
イルミ見に行っている暇はなさそうですが
丸の内とか汐留とかも行ってみたいですな

Camera:
 Nikon D700
Lenses:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青の洞窟いいですねぇ
以前目黒川でやった時は人出が多すぎて中止になっちゃいましたよね
丸の内や表参道も歩いてみたいな
まさかど
2016/12/18 22:13
>まさかどさん
目黒川は桜のピンクなので一度行ってみたいです
丸の内あたりは空いている時に車で行って写真撮りたいな
わーるういんど
2016/12/19 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もイルミ巡り わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる