わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 348復活!

<<   作成日時 : 2016/11/13 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あれから既に三ヶ月以上

アレが本日遂に戻って参りました
画像
ワタシの348が遂に車検&重整備から戻ってきたのです

振り返ればあれは7月の24日
都内をちょこっと走ってから業者に預けました
「二ヶ月もかからないよ」とのお言葉でしたが預けてから紆余曲折あり
重整備は348の鬼門タイベル交換だったのですが
同時にクラッチのOHも実施する事になり
おまけに業者が緊急の仕事が入ったりして
(秋は旧車のイベントが・・・ごにょごにょ
そしてやっと先週完了連絡が入りました
そんな訳で朝から受け取りに出向き軽く走って帰ってきたのでした

先述のように色々重整備も行った348
おまけに持って行った時にやってしまった傷の板金代も入り
それなりの金額がかかっております・・・が
画像
それなのに今回の車検を機に少しお色直し
何が変わったかお分かりになりますでしょうか?
って一目瞭然ですな
画像
348のノーマルホイールってあまりデザインが人気ない?
個人的にはそれ程悪くないとは思いますが
前の328(前期タイプに限りますが)やF355のホイールに比べるとイマイチ
そんな訳で以前からホイールをオークションで物色
そして少し前は348には定番だった
BBS LM チャンピオンエディションゴールド
をゲットしていました
車検と同時にタイヤを入れてもらって履き替えたのでした
ノーマルのホイールボルトが長すぎで要交換だったのは盲点でしたが

それにしてもスゲーかっちょイイ
元々は前がLM122、後ろがLM123というタイプでF355用の18インチ
これに前235/40R18、後ろ295!/35R18のPS2を組んでます
このLM、F355用で同じ18インチなのに何故かちょこっと幅広なため
タイヤもF355純正サイズよりもだいぶ太いサイズをチョイス
インチアップしてますけど乗り心地も特に問題ないです
車検と同時で散財も激しいですけどこのカッコ良さなら大満足

色々やった中に予想していなかったものも
画像
348のタイベル交換はエンジン降ろしが必須
なかなかきれいにできないエンジンですがだいぶ綺麗にしてもらったもよう
大きな違いがヘッドカバーが赤くなっていること
元々の赤の結晶塗装はワタシの手元に来た時点でだいぶはがれていました
今回塗り直していただけてます
その分お金がかかっちゃいましたがこれは良いですね
その他タイベル交換時にタイミングのセッティングをいじったりしたそうで
なんとなく低速からのツキがいい感じで気持ち良く回ります
高速でついついアクセルを踏み込み気味に・・・気をつけねば
でも本日は買ってから二年経過して初めて屋根開けて走ってきました
もう気持ちいいのなんの
バイクにはかなわないですけどオープンカーの魅力も捨てがたい
フェラーリ降りるときはロードスターとかボクスターとか狙っちゃいそう

そんな訳で今回だいぶお金かけたのでしばらくは安心して乗れそうです
ワタシがいつまで乗っているかわかりませんが
次の方にも気持ちよく乗っていただくために
なるべくきちんと整備していきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに帰ってきましたかぁ
ホイールカッコいいですな
またそのうち乗せてちょ
まさかど
2016/11/13 20:09
>まさかどさん
遂に帰ってきましたよぉ
バイクもありますけどフェラーリもガンガン乗りましょう
冬の寒い夜でもフェラーリならお出かけできます
ホイールカッコいいっしょ
355用のLMは一昔前は定番でした
色は違うのもありますがワタシは金
ボディが赤よりも黒の方が似合いますよね
さすがニコン使いって感じ
わーるういんど
2016/11/13 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
348復活! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる