わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮色の新宿

<<   作成日時 : 2016/11/05 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

だんだん都内も秋めいてきました

都内某所から見る夕日もすっかり秋の気配
画像

本日は日が暮れてから新宿で用事があることもあり
午後から新宿へお出かけしてD700のローパス清掃
カメラをピックアップしてから少し西新宿をぶらり
画像
街路樹も少し色づき始めてるところも

画像
コクーンタワーに三日月を添えて

画像
新宿駅からの通路を通り

画像
とあるビルでは幾何学的?な床の模様を目にし

画像
たどり着いた三角塔のてっぺんから見る夕日は格別
澄み渡った夕空に富士山が浮かび上がります

画像
そして「新宿の目」に見つめられながら駅に戻った頃には

画像
とっぷりと日が暮れてました

ワタシはといえば新宿駅西口交番前でとある人物と待ち合わせ
新宿駅は巨大なターミナル駅、おまけに交番前という事で
画像
たくさんの行き交う人々とたくさんの人待ち顔の人々
ここでちゃんと会えるのかなぁ・・・と心配になった頃にご本人到着

待ち合わせはご存じ桜井ルカさん
画像
この時期恒例になってきた夜ポトレ
縁あって四年連続で今年も撮影させていただくことができました
でも意外と土曜夜の西新宿は暗くて撮影枚数も少な目
次回一気にご紹介しまーす

Model:Ruka Sakurai
Camera:
 Nikon D700
Lens:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
Others:
 Nikon SB-700
※女の子画像のお持ち帰り等ご遠慮してね


おまけ@

という訳でへんなトコの写真があるのも撮影スポットロケハン中だったからなのですが
途中新宿アイランドというところでなにやらスゴイ時計を発見
画像
外側にカレンダ、内側に二十四時間計
針には太陽と月の運行のもの
文字盤とは別の板で黄道十二宮を表すもの・・・
調べてみるとチェコにある「天文時計」のレプリカなんだとか
腕時計でもスゴイ仕掛けが入ったものがありますけど
なかなかに奥深い世界のようです

おまけA

撮影後の夕食は西新宿ということで久しぶりの豚珍館
画像
たまにはいいですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あの時計ってそういうもんなんですか?
前にパナのGX1の試し撮りで撮ったことがあります
さて恒例?の夜撮り
ルカさん楽しみにしてま〜す
まさかど
2016/11/05 23:28
あらぁ〜
ニアミスですなぁ
昨日夕方から新宿中央口店の海峡〜漫喫、さっきまで新宿に居ました(^◇^;)💦
かずい
2016/11/06 09:01
>まさかどさん
なんかスゴイ時計でした
どんな動きするのか気になります
わーるういんど
2016/11/06 18:24
>かずいさん
あら、ホントにニアミスですな
なかなか飲みに行けませんねぇ
この先飲みの機会が増えますけど
マジでどこかで一回飲みましょう
わーるういんど
2016/11/06 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮色の新宿 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる