わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS FLH君は大丈夫か?

<<   作成日時 : 2016/11/03 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

348は未だに車検からあがってこないものの

FLHの方はバッテリー交換くらいで大きなトラブルもなく
比較的短い期間で戻ってきました
今日はそこそこ良い天気になりそうだったので
関越で都内方面へお出かけ
そして関越から目白通りに入り渋滞にはまったくらいでそれは起きました

普通に信号待ちをしているとエンジンがプスンと停止
FLHはアイドリングがたまに不安定になり
信号待ち中にエンストすることがあります・・・が
今回はちょっと様子が違います
エンジンをかけようとしてダッシュをみると
ニュートラランプやオイル警告ランプが消えています
スイッチの接触が悪いのかと思い何度か入れ直してみても変わらず
仕方なく歩道に退避して調べてみようと思ったらいつの間にか復帰
エンジンも問題なくかかります
そのまま再スタート
そしてしばらく進んで信号待ち
またまたプスン
またまた歩道に退避
ちょっとしたらまた復帰
そんな事を何度か繰り返し
いったん予定を切り上げて帰路につきました

バイク屋に聞いてみると
一番危なそうなのはブレーカーなので
まずは交換してみようということになりました
単にブレーカー不良ならばよいのですけど
どこか漏電してショートとかしているのだと困りますね
根本的な原因を探らなくちゃかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
困ったもんですねぇ
ショベルも時代物ですからいろいろ手をかけてやらないと
どうです?
この際ミルウォーキーエイトでも1台
まさかど
2016/11/03 19:24
>まさかどさん
初めての現象なのでびっくりしました
とりあえずブレーカー変えて様子みます
だめならどこか漏電しているのかなぁ
>ミルウォーキーエイト
いやいや
とても手が出ないです
わーるういんど
2016/11/05 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
FLH君は大丈夫か? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる