わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS FLH君は大丈夫か? その後

<<   作成日時 : 2016/11/27 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

11/3都内へのお出掛けの際

原因不明の電源断に見舞われた我がFLH君
少し放っておくと自然復帰するのでブレーカーが怪しい・・・
ということでバイク屋に部品を頼んでおりました

その後三週間程経過
色々あって乗れなかったこともありますが
何しろいつ電源断があるかわからないのでFLHでの遠出は不安
大きい道は走りたくないし右折レーンで信号待ちなんてもう
そんな訳でしばらく乗っていませんでした
でも本日、雨になるという予報を尻目に薄日が差す午前中
せっかくなので様子見に一回り
おまけにバイク屋に聞くと「部品入ってますよー」との事
乗り出したついでに交換に行ってきました
右折が最低限で済むような経路で
交換後は様子見で50km程走行
長い信号待ちでも今のところ止まったりはしません
今年のうちに前回目的を果たせなかった都内へ出掛けてみるか

ところでせっかくバイク屋に寄ったので聞いてみましたミルウォーキーエイト
「跨ってエンジンかけたくらい」との前置きがありましたが感想は
「国産車みたいになってきた」とか
今回ツインカムからシングルカムに戻して味が増したような話ですが
そんな中でもトラブルの原因になるような無駄な振動は減らしているよう
要は狙って味をつけている訳でそういうやり方は国産のやり方と変わらない訳
だんだん似てくるのは仕方ないか
ショベルみたいに味を出そうと思って作っている訳ではないのに
自然と出てくる味みたいなのは現代では無理なのでしょうね
そういった意味では348も今のフェラーリにはない味があるんだろうなぁ
すごいですものエンジンの振動
獰猛な獣を背負って走っているみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり新しいエンジンだとそんな感じなんですかねぇ
狙って作ったフィーリングだと興味をそがれそう
とは言え一度乗ってみたいな
まさかど
2016/11/27 22:32
フェラーリもポルシェも普通に乗る分には国産と同じ?
348とかテスタとかちょっと前の車に乗ってる人が新しいの試乗すると「速いだけ」ってよく言いますよね
やっぱりアクセル踏み込んだら「死んじゃうかも〜」くらいの危うさがないとフェラーリじゃない?
まさかど
2016/11/28 20:37
>まさかどさん
味があるとはいえ効率化されていくと根っこのところで味気なくなっていくんでしょうかねぇ
フェラーリもそんな風によく言いますね
フェラーリの赤は血の赤ですから「死んじゃうかも〜」くらいの危うさがあった方が面白いかも
わーるういんど
2016/11/28 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
FLH君は大丈夫か? その後 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる