わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊谷に降り立った空飛ぶ円盤・・・?

<<   作成日時 : 2016/10/16 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜から少し体調を崩し

おまけに夜の飲み会もあって
この土日は良い天気なのにもに関わらず
家でぐでぐで過ごしそうだったワタシ
これじゃいかん!と本日お昼には
画像
熊谷に降り立った巨大な空飛ぶ円盤を見ていました・・・
って
そんな訳ないわな

14年2月の大雪でつぶれたドームの修復も終わっているのですな
行ってきたのは久しぶり(前回はこの時)の熊谷スポーツ文化公園でした
それにしても日曜の昼間なのに人っ子一人いない?
でも広場を挟んだ陸上競技場では
画像
大きな歓声が上がっていたりします
ラグビートップリーグ第7節 NTTコム対トヨタ自動車
の試合がまさに行われている最中
同時にスポーツ文化公園にぎわい広場では
熊谷ラグビーフェスタ2016
が開催されていたのでした
画像

2015年のW杯で奇跡的に南アフリカを降した日本代表
五郎丸選手が話題になった事もありラグビーへの注目が一気に上がりました
しかしブームも長続きしなかったらしくフェスタと言ってもあまりお客さんは多くないようです
2019年のW杯日本大会で試合会場にもなっている熊谷ですが
あと三年で少し盛り上がりを見せるでしょうか?

会場にはW杯関連の展示やW杯に向けて改修中のスタジアム紹介等ブースがあります
でも大方の方は熊谷を始めとしたB級グルメのブースがお目当て?
ワタシも昼食として
画像
宝屋ホットドッグを
それなりのボリュームに400円という値段はともかく
もう少し手際良くできないものかな?
並んで待っている人たちイライラしてたっすよ

フェスタということでステージではトークショーあり
画像

ラグビーのタックル体験(タックル力測定)あり
画像

でもワタシも含めラグビーってよくわからない人も多いんじゃないですかね
ルール知れば楽しく見られるのかもしれませんけど
何しろサッカーやバスケと違い選手同士が真剣にぶつかり合いますからね
直に見ると迫力ありそうです

そんな本日はもう一試合パナソニック対コカ・コーラ
会場ではパナソニックファンの方が多いようで
青いユニフォーム着ているのはお子ちゃまから妙齢のおばさままで
たくさん見受けられました
パナソニックって強いのかな?
地元のチームとかあると応援し甲斐もあるのですけど・・・
ラグビーは地域密着系じゃないのか?
先日始まったBリーグも地元はないんだよなぁ

そんなワタシがわざわざ出掛けた理由は
画像
トークショー第二部に埼玉出身の女優川島海荷ちゃんが出演するからという不純なものでした
※左下のステージに出演中
この秋からZIP!のMCにも起用された海荷ちゃん
髪も黒に戻って相変わらずカワイイご尊顔を拝ませていただきました

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊谷に降り立った空飛ぶ円盤・・・? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる