わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇彩ハロウィン2016

<<   作成日時 : 2016/10/02 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年ももう10月

あまり天気の良い日がなかった9月が過ぎ
この日曜はようやく爽やかな青空が戻ってきました
ただ10月にしては暑い・・・ジリジリと焼くつくような太陽の光がキツイ日
ワタシは午前中実家に呼ばれて農作業のお手伝いをちょこっと

そしてせっかく実家まで来たのだからと近場へお出かけ
10月の最初の日曜日ということで
画像
おなじみ加須市騎西地区で開催の奇彩ハロウィンです
ハロウィンは本来10月31日なんですけどなぜかここでは10月第一日曜日
良い天気に恵まれてたくさんの人が来ていました

ステージは14時から仮装コンテストですが行った時は
画像
幸手桜高校演劇部によるチンドン屋みたいな出し物

向かいの本部のある広場は
画像
お昼時ともあって大混雑

その広場には
画像
ハロウィン仕様のS660

商店街通りは各々仮装したり普段着だったりしますが
子供たちがハロウィンハンターなるイベントに参加したり
露店で買い物したり楽しんでいるよう
画像


画像
親御さんも小さなお子さんに仮装させてこちらはこちらで楽しんでるもよう

各商店の店先ではハロウィンハンターのチェックポイントがあったりゲームをやっていたり
画像
チェックポイントは騎西中の生徒さんが手伝ってますが

それなりに気合の入った方が対応しているところも
画像

こちらのお店では店頭に仮装の展示?
画像
中の人、大変そう・・・

ゆるキャラではない着ぐるみキャラも登場
画像
近くにいた女の子が「焼おにぎり?」って言ってましたが
いやいやこれはポリンキーだべ
加須には湖池屋の工場がありますしね

そんな訳でコンテストが始まる前に引き上げてしまいましたが
なんだかんだで盛り上がっている奇彩ハロウィンでした

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇彩ハロウィン2016 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる