わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016夏、再びの伊勢

<<   作成日時 : 2016/07/23 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

実を申しますと

先週の土曜日から海の日を含めこの一週間
ワタシの勤務する会社は夏休み
そんな訳で先日北海道への長旅を終えたばかりというのに
再び旅行に行ってきました

画像
伊勢神宮が式年遷宮に沸いたのは2013年
ワタシも出張に合わせ遷宮前の神宮を訪れました
今回は友人一家が神宮に参りたいとの事で運転手として参加
遷宮後の伊勢神宮はもとより志摩あたりまで足を延ばしてきました

外宮
画像
着いた日の午後は外宮とせんぐう館

二日目は内宮他別宮と徴古館
画像
当然の事ながら外宮も内宮もワタシがかつて見たものとは別のものです

画像


画像


画像
今回の旅はMy Vitzでの旅
右側通行の看板横にうまい具合に写っています

画像
おはらい町やおかげ横丁も探索

画像
昼食にはもう食べる事はないと思っていた伊勢うどん&てこね寿司

画像
徴古館は見事な建物

三日目は帰路に就く前に周辺を探索
画像
三重にもある「天岩戸」

画像
横山展望台からは英虞湾の絶景
先日サミットが開催された賢島も一望

画像
大王埼灯台

画像
珍しい四角い灯台は安乗埼灯台

画像
パールロード途中の鳥羽展望台
安乗埼灯台や伊良子岬、視界が良ければ富士山まで見える?

そんなこんなで伊勢〜志摩〜鳥羽を巡って再び伊勢へ戻り帰路に就きました
家からは片道ほぼ500km、往復1000km超の長旅を満喫してきたのでした
ちなみに伊勢でのお宿は5月オープンのルートイン伊勢
画像
旅では良くお世話になるルートインですが
こちらは通常のルートインと異なり低層の建物が複数ある形態
あまり見ない形なので面白いですが
フロントやお風呂から部屋への移動に際しいくつものドアを通るのでちょっと不便

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016夏、再びの伊勢 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる