わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS さむいぞ!熊谷

<<   作成日時 : 2016/07/22 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日7/22はお隣・熊谷のうちわ祭り最終日

画像

朝から小雨のぱらつく真夏とは思えない肌寒い一日
「あついぞ!熊谷」の一年で一番熱くなるお祭りもちょっと勝手が違いそう
雨がほぼ止んだ夕方からちょこっとお出掛けしてみました

定番ポイントのアンダーパス上からお祭り広場
画像
まだ国道の交通規制がかかる前の時間ですが
人出はそれなりに多そう

恒例の陣屋太鼓
画像

鎌倉町まで行くと屋台が移動を開始
画像


画像

通りではよさこい
画像

山車と屋台が並ぶところを遠望
画像

市役所通りからR17へ出てくる本壱弐の山車
画像
TOP画は本壱弐と本三四の叩き合い

銀座区の山車
画像

行宮も長い行列
画像

ちょうど秩父鉄道に良い電車があったので「曳っ合せ叩合い」は見ないで帰宅してしまいました
来年はうだるような暑さでもいいからお天気が良ければなぁ

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さむいぞ!熊谷 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる