わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥かなる大地へ 後編

<<   作成日時 : 2016/07/05 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道旅行五日目

稚内を出発し爽やかな夏空の下オロロンラインを南下
牧草地越しの利尻富士が見送ってくれます
画像
目指すは最後の街・札幌

旅の最初にとある駅に立ち寄り
画像
宗谷本線の南稚内のお隣・抜海です
お隣なのにもう原野の中にある無人駅
ここはかの映画「南極物語」のラストで
健さんが死なせてしまったリキを飼っていた荻野目慶子扮する少女に
別の犬を返しにくるシーンで登場した駅
今はそんな痕跡は何も残っていない寂しい駅です

更に下ると道端にモニュメント発見
画像
これは北緯45度通過点のモニュメント
ちょうど北半球の半分の場所

そんな訳で
画像
北半球のど真ん中に立つ男

後は少し寄り道をしながら道央自動車道で一気に札幌へ

北の不夜城
画像
ススキノ大交差点
ん?
探偵はBARにいる・・・みたいになっている?

夜の街を行く市電
画像

こうして北海道最後の夜は美味しいお寿司を食べお酒も多めに飲んで
しっとりと更けていくのでした

六日目はいよいよ帰りの日
朝から札幌市内を少しぶらりとし
画像


画像


画像


画像
羊ヶ丘にも足を運んだりして新千歳から飛行機で帰路についたのでした

30ん年振りの北海道はちょっとムリ目のスケジュールでしたが
へばる事もなく楽しく行ってこられました
ただ一点思い至ったことがあります

北海道はやっぱりオートバイですな
画像
ワタシのショベルでは厳しいかもしれませんが
必ずチャレンジしてみようと心に決めたのでした

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遥かなる大地へ 後編 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる