わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展?巡りとおまけ

<<   作成日時 : 2016/06/11 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は前日に引き続き仕事がおし

19:30頃新橋まるやでとんかつを食べていました
最近忙しいのでたまの休みくらい家で体を休めれば・・・とも思うのですが
本日は飽きもせずまた都内へお出掛け
目的は写真展?巡り

そんな訳でまず降り立ったのは
画像
自販機についてる王冠(最近の人わかるのかな?)型の時計を大きな球体が見下ろす地

お馴染みのヒト型決戦兵器・・・じゃ違うアニメだ
モビルスーツがすっくと立つ広場へ
画像
いつも混んでますがそれ以上に人が集まっていますな
ここに来たのは本来の目的のおまけ
本日ここではフジTV月9のヒロイン・佐野さくらを演じる藤原さくらさんの
1st Single「Soup」発売を記念したフリーライブが行われていたのでした
画像
福山君主演ということで見させていただいている今クールの月9
ヒロインを演じる藤原さくらさんは決して「可愛い」という訳ではないですが
いい意味で独特の魅力を持っていて惹きつけられる方
そんな訳で少し回り道して覗いてきたのでした

お台場からはりんかい線でお隣・天王洲アイルへ移動
そこから歩いて品川はキヤノンへ
そこでは写真展・・・というよりポスター展を開催中
画像
JRの「青春18きっぷ」のポスター展
列車での旅はなかなかできませんが駅で見かけると旅情を掻き立てられる一枚
そんなポスターの25年の軌跡を振り返っています
今を時めく鉄道写真家の若かりし頃の作品やまさかのアラーキー・荒木経惟の作品等々
色々あって興味深く見られます
ちなみに「青春18きっぷ」は18歳限定ではなく大人でも買えます
ワタシもグループでスキーに行く時に使った事があります
昔の若者は西方面へ貧乏旅する時にこの切符と横浜までの切符を持ち
東京深夜発の普通大垣行きに乗って行ったのですよね
横浜まで行くと日付が変わるのでそこから18きっぷをフルに使えるのでした

品川からは京急〜都営浅草線を乗り継ぎ
画像
首都高が複雑に入り組んでいる地・箱崎へ
ここにあるギャラリーでは熊本地震復興チャリティー企画「ひとはだ脱ぎます」展が開催中
画像
カメラマンさんもモデルさんも(撮影会企画あり)会場も全てボランティアで収益も全て寄付に回すというこの企画
かつて撮影させていただいた事のある小日向”くるみん”くるみちゃんが参加していてツイッターでつぶやいたので知り見に行ってきたという訳です
ご本人在廊していらっしゃいましたが声を掛けそびれてお話できずに退散しました

その後は永代橋まで行って佃島のウォータフロントを見たり
画像
ちなみに橋のたもとでは内藤剛志さん主演ドラマの撮影中

写真展で一緒になったまさかどさんと一杯呑もうと辿り着いた日本橋では
画像
山王祭で練り歩くお神輿に遭遇したり

久し振りに暑い中沢山歩いてカーッと美味しいビール飲んで
いい気分で居眠りしてあやうく熊谷で乗り過ごしそうになりながら
楽しい一日はなんとか無事に暮れていったのでした

あ、明日朝熊谷まで車とりにいかなくちゃ

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展?巡りとおまけ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる