わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣替えの季節

<<   作成日時 : 2016/06/04 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に突入して既に4日目

既に夏に向けて季節が移ろっていきますが
まだまだ朝晩は冷える日もありますね
これからの季節
ワタシにとっては苦痛の季節
何故かというとワタシは異常な汗っかきだからです
真冬でも早足で移動して電車に乗ったりすると汗ダラダラ
周りから見ると「あの人どうしたんだろう」というくらい
一人だけ汗かいてふぅふぅ言っています
満員電車で暑苦しく通勤する季節がやってきます
涼しい顔してスーツで乗っていられる方が羨ましいです

そんな通勤時の一服の清涼剤は高校生の女のコ?
夏服に変わって爽やかさが増してきています
地元は大抵冬のブレザーを脱ぐだけの衣替えですが
東松山にあるのに校名には東がつかない松女は
オーソドックスな白のセーラー服で爽やかに輝いています
特徴的なデザインで目を引く秩父農工科学と武蔵越生も
冬服とはガラッと変わるデザインで涼しげになります・・・

個人的には両校とも冬服の方がカワイイな
ん?
誰です?
お前は制服マニアかっ?
とツッコミを入れているのは
ちなみに松女は大きな紙にデカい筆で書く書道パフォーマンスが有名です

そんな訳で汗ダラダラでむさくるしく過ごさねばならない夏
少しでも爽やかになるよう制汗スプレーでも使いつつ
夏バテしないよう乗り切るといたしましょう

そんな夏前の本日の夕食は籠原に新オープンしたラーメン屋
画像
えん者
熊谷の佐谷田にあるお店が籠原に二号店をオープン
熊谷店にもたまに寄らせていただいていましたが
何分家からはちょっと距離があるのでホントにたまに
籠原にできたのであれば通い易くなっていいなぁ
画像
食したのは「特製味噌」
味噌ラーメンにチャーシュー二枚、味玉、辛ネギ
麺は中太くらいの縮れ麺
表面には背脂が浮いていますがそれほどコッテリでもない
量は若干少な目かもしれません
味噌にもこだわりがあるみたい
つけ麺もありますし醤油や煮干強めのラーメンも有り
醤油系はチャーシューが素材から製法まで味噌と異なるとか
色々メニューあるので色々食べに行ってみよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衣替えの季節 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる