わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は秩父は盆地なんです

<<   作成日時 : 2016/05/28 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

そんなこと言われんでもわかってる?

そうなんですよね
普段そんなこと意識しないで生活していますが
地図で見ると北側だけ開けていて他は山に囲まれた盆地
そんな盆地の秩父
例に洩れず霧が出やすい土地柄だそうで
周りから見ると街が雲海に沈んで見える結構なフォトスポット
そんな写真の展示会がミューズパークで開かれているということで
画像
久し振りにFLHチョイ乗りがてら見に行ってきました
展示写真のサイズがちょっと小さ目ですが
秩父が雲に沈んでいる様は幻想的
好みもあるでしょうが特に夜や朝方の街の灯りが雲海越しに見えるのは素敵
ワタシもチャレンジしてみようかな?

そんなフォトスポットの一つがミューズパーク展望台
駐車場からすぐなので行ってみました
画像
武甲山の懐に抱かれた秩父の街

画像
もう少し北に向けると秩父のシンボルの一つハープ橋
雲海からこの橋の頭だけ出てる作品とかよかったな

そんな訳で久し振りのチョイ乗りは天気に恵まれませんでしたが
まずまず快適な一っ走りになりました
画像

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雲海の秩父いいですねぇ
一度見てみたいものです

この土日は西武秩父にSLが発着するらしいですね
西武本線にSLが走るのは60年ぶりだとか
今年あと何回か予定しているそうで
この先観光の目玉になっていくのかな?
まさかど
2016/05/28 23:16
>まさかどさん
雲海の秩父良さそうです
最近SLは見ていないからたまには見に行くかな
久し振りに乗ってみるのもいいな
わーるういんど
2016/05/29 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は秩父は盆地なんです わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる