わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂にGW最終日

<<   作成日時 : 2016/05/08 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日で長かったGWも遂に終わり

最終日は行ってみたかった写真展でも見ようかと都内へ
画像
辿り着いたのは浅草
でも写真展の会場は似て非なる地・浅草橋
そこではちょっとフェチ?な写真展「ふともも写真の世界展2016」が開催中
画像
会場入り口のポスター撮ったのですけど映り込みで良くわからんなぁ
これは写真家ゆりあさんの女性のふともものみをテーマにした写真展
入場料500円かかりますが5Fの会場から1Fの入口まで入場の行列ができる盛況ぶり
ワタシが行った時はたまたま4Fくらいまでしか列がなかったのでラッキーだったのかも
意外にも女性のお客さんも多くて会場内はかなりの混雑
作品の撮影も可能なのでマニアな方が結構撮っていらっしゃいました
ん?
おめーも同じだろっ!
という声は聞き流そう
ワタシ好みの作品も何枚かあったので撮ってはきましたが
ワタシにはテーマ自体ちょっとフェチ過ぎる・・・かなぁ
5/15(日)まで浅草橋TODAYS GALLERY TOKYOにて開催中

浅草まで出ていたのでお昼はかねてより気になっていた場所へ
国際通りを走っているといやでも目に付く↓
画像
千束五差路にある
画像
ガッチリとした腕がスパゲティをすくう看板が強烈な印象を残すカルボさん
前から気になっていましたのでちょっと足を延ばして行ってみました
食べたのは店名にもなっているカルボ
画像
当然ですがカルボナーラです
普通のモノとは違ってナポリタンみたいに炒めたパスタにソースがかかっています
そのためパリパリと香ばしい麺と胡椒のピリッとした味がアクセントで美味
ですがパンチョのナポリタンとは違ってあまり大盛りにしすぎるとちょっと飽きそう
ほどほどの量が良さそうですね
場所的になかなか行けないとは思いますがナポリとかもあるので機会があったらまた寄ってみよう

浅草橋からは歩いて秋葉原へ
途中お祭りのお神輿に遭遇
画像
京浜東北線をバックにちょっと一鉄的に

秋葉原からメトロに揺られ表参道へ
小原流会館のhpgrpにて開催中の「PHOTO INFINITY TOKYO 2016」へ
こちらは広告を中心に活躍する7人のカメラマンのプライベートワークの写真展
仕事の枠にとらわれない表現は正直わかりずらいものもありますが
なかなかに圧倒されるものがあります
こちらは5/28(土)まで
画像
小原流会館近くで撮った一枚
360モデナとカリフォルニアTが仲良く路駐
行く時はモデナしかなかったのでカリフォルニアの方
「お!モデナ停まってる、後ろに停めちゃお」って感じ・・・かな
すぐ後ろにはケイマンも停まってたりして
そういうところは青山らしい・・・のかな?

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂にGW最終日 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる