わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く春を追いかけて

<<   作成日時 : 2016/04/15 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

本日休暇をいただいたワタシは

去り行く春を追いかけるかのように東北道を北へ
いままでいつか行ってみようと思いつつなかなか行けなかった場所
画像
少し盛りは過ぎてしまいましたが
三春滝桜
を見に行ってきたのでした
ほんのちょっと前に満開を迎えた滝桜
今はもう散り始めて葉っぱが出てきていますが
それでも見応えがあり観光客もたくさん
でも盛りの休日ではないので渋滞にもはまらず駐車場も無事に置け見物できました
途中には「渋滞時滝桜まで二時間半」とか看板に出てましたから

推定樹齢1200年という紅枝垂桜の巨木が青空に映え
画像
当然のように記念写真や自撮りする方がたくさん

表の高台からA-N55で
画像
後ろの土手にも桜が植えられていて重なって少しみづらいか?

真下から
画像


後ろの土手から
画像

菜の花とともに
画像

土手からはさくら湖を望む遊歩道?に出られます
画像
ぐるっと回ってくることも可能みたい
向こうに見えるさくらの丘公園にも寄ってみたかったのですが今回はパス

滝桜に行く前にツーリングマップルに載っていた永泉寺というところの桜も見てみました
画像


画像
小さ目ながらなかなか見事な樹齢400年の桜でした

この辺りは見ものの桜が多いようでアチコチに看板があり
また道路を走っていても普通の家に見事な桜があったりします
三春の街にも行ってみましたが元々城下町で神社仏閣多く桜も多いそう
街並みもどことなく良い雰囲気を醸し出している街でした

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りは過ぎたとはいえ
まだまだきれいですね
ワタシは一度も行った事がない・・・
行ってみたいですなぁ
お寺の桜もすごいですね
まさかど
2016/04/15 21:58
>まさかどさん
有名な観光地みたいになっちゃってますけど
一見の価値はあるでしょうね
他にもさくら湖とか街中とか色々見どころありそうです
わーるういんど
2016/04/15 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
行く春を追いかけて わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる