わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春本番?

<<   作成日時 : 2016/04/02 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

もう四月になり春本番・・・のはずが

本日はどんよりとした曇り空で少し肌寒い日でした
そんな本日は秩鉄のSL「パレオエクスプレス」ファーストランの日
車で少しだけお出掛けして広瀬河原近辺まで見に行ってきました
画像
ここは桜をバックにパレオを撮れるポイント
線路脇には既にそれなりの数のカメラマンが陣取っているので
ワタシは少し後ろから流し撮りでパチリ
画像
たくさんのカメラマンの前を通過して行きます
この辺りは力行区間ではないので煙があまり出ないのが残念なところです

流し撮りするために結構絞ったらセンサー汚れがそれなりに着いてます
D7200も購入してまもなく一年
今日は特に用事もなかったので急遽午後から銀座のニコンSCへお出掛け
途中で仕入れたとある情報につい魔が差して?野暮用を入れてしまい
SCでD7200をピックアップした頃はもう日暮れ
春の宵の銀座をちょこっとそぞろ歩き
画像
和光時計台もいい雰囲気

画像
ホコ天の銀座通り
聞こえてくるのは外国語ばかり

画像
憧れのワシントン靴店をを覗き込む少女

画像
木村家は春の装い

画像
マロニエゲートも春一色

そんな訳で普段の通勤時と同じ新幹線で熊谷まで帰ってくると
画像
そのまま荒川河川敷へ夜桜見物
現時点で八〜九分くらい?ほぼ満開も近い状態にはなっていますがあとちょっとかな?

画像
夜は少し冷え込んでましたが桜の木の下では宴会する人が多数

画像
出店の通りも大混雑

画像
桜の下はトンネルのようになってます
ところどころにあるゴミ捨て場がスゴイ事になっているのが悲しい
持ち込んだゴミはなるべく持って帰る方がよいのでしょう

それにしても自撮りする人が多いなぁ

画像
出店通りの逆側は少し暗くなりますが静かでいい雰囲気
定期的に通る河川敷の臨時駐車場へ向かう車が少し邪魔ですが・・・

画像
赤ちょうちんと夜桜

画像
再び全体像で〆

明日は熊谷自衛隊の桜まつり
でもブルーインパルスは来ないそう
今年は300mmがあるので期待していたのに残念です

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?
熊谷も結構咲いてますね
こっちが今なのでもうちょっと遅いのかと思ってました
改めて見ると熊谷の桜はいいですなぁ
まさかど
2016/04/02 22:43
>まさかどさん
もうかなり咲いていますね
熊谷の桜堤は木の下に入れるのでトンネルみたいで良いです
明日は曇りでも暖かいそうですからもっと咲くかも
観音山のトコはまだまだみたいだったので明日はどうだろう?
わーるういんど
2016/04/02 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
春本番? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる