わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日もCP+2016

<<   作成日時 : 2016/02/28 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2/26は休暇をいただき

パシフィコ横浜で開催のCP+2016を見に行き閉会まで粘り
帰宅後写真をチェックしてブログのUPに一度失敗したりして
なんだかんだで色々作業をこなして床に就いたのが1時過ぎ

それなのに昨日2/27は348でこんなトコへ
画像
前日に引き続きみなとみらいです

今回のCP+
毎年楽しみにしている御苗場が大さん橋という離れた会場で開催
そのため26日は観に行く事ができませんでした
そして前回の記事で「アソコを載せてないなぁ」と書いたメーカー
それはSONYでした
今回のソニー
直前にα6300が出ていたもののそれ程目玉がある訳ではなく
どちらかというとセミナー目当て
でも他のセミナーとの兼ね合いもあり見られたのは中井精也先生のカシオペアの回のみ
氏らしい面白いセミナーでした
そして夜の鉄道ジオラマがあるという事で河野先生のセミナーが終わった後の
閉会まで20分という時間で見に行ってみました
画像


画像
中井氏の世界を再現するかのような抒情感あふれるジオラマ
撮影は自分のカメラでしたが当然ここはαの撮影体験ができるところ
EVF付のα7IIシリーズはこういう暗い中では非常に見易くOVFの限界を改めて感じる次第
昼間はまだOVFが良いのですけどイルミポートレート時なんかEVFが欲しくなりますね

この日は実は朝から野暮用でいつもと同じ新幹線で出動
画像
その時に下りホームに入ってくるE4系Maxをパチリ
朝の光とメカメカしい感じを出そうと撮っていますがなかなかうまくは行きませんねぇ
ワタシは”鉄”は自認していませんが”撮り鉄”の要素は濃いのか?

ちょっと脱線しました
ジオラマ後のちょこっとした時間にモデルさん撮影
画像
目線もらえてませんが
実はこの時、目の前にあったα7RIIを手に取ってみました
そしたらなんと明るいトコロではまだまだと感じるEVFをもってして
ものすごくクリアでしっかりした画が見えます
付いていたレンズがG MASTER FE 85mm F1.4 GM
画像
今度新しく出るGMシリーズの一本
その描写の良さそうな感じに俄然興味が沸きます
このレンズをメインにしたセミナーが魚住誠一氏のポートレートセミナー
26日は会場を見回っているうちに終わってしまっていました
という訳で御苗場のついでにパシフィコまで行ってセミナーも聞きました
うーん、良さそう
ワタシもDタイプの85F1.4持ってますがボケは少々硬め
Gマスターはものすごく滑らかにボケていきます
ポートレートでは定番の85mm
αとの組み合わせで使ってみたくなります
今年のソニーはニコン使いのワタシでさえ引き込まれそうになる魅力に溢れています
悩むのは三兄弟のどれを選ぶか・・・ですな
セミナーの間にやっているFULL FRAMEのムービーも良かったな
画像
魚住氏のセミナーゲスト・三原勇希さん

そんな訳で二日間に渡って訪れたCP+2016&御苗場
ルカさんに会えなかったのは残念ですが数々の力作も見られたし
348での適度なドライブも楽しかったし良しとしよう

では二日間で撮った写真の中からもう少し
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


機材:Nikon D7200+DX18-300+SB-700

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はどーも
ついでに送ってもらっちゃって
御苗場に来るとは聞いてましたが・・・
まさかパシフィコで会うとは思いませんでしたよ
しかもあの人ごみの中で
一緒に来ててもはぐれたら会えなそうなのにねぇ

今日行ったけどワタシもルカさんには会えませんでした
まさかど
2016/02/28 21:11
>まさかどさん
お疲れ様でした
また来年を楽しみにしましょう
って気が早いか
わーるういんど
2016/02/29 20:35
こんばんわ^^
αぁぁぁ〜…良いですょぉぉぉ〜…(^^♪
実は私(まともに)7RUは触った事ないんですけど…
イッチャイマセウ!
イッチャイマセウ♪
(^o^)

MASTER FE 85mm F1.4 GM
凄そうですね…
凄そうですが…
ソニーストアで20万超え!!(゚д゚)!ヒィ

ミノルタα時代の極玉85/1.4GとLA-EA3買っても楽勝でお釣りきますねww …Gリミテッドもイケるけど解放専用玉ですから、あくまでGね^^
…と言うのも私つい先日α85/1.4Gと悩みに悩んで…
http://www.canon.com/c-museum/ja/product/nfd213.html
コレイッチャイマシタwww
かずい
2016/03/01 00:57
>かずいさん
お久しぶりです
αいいですなぁ
GMレンズは手が出ないと思いますけど
今年は何かと入用なので(何しろ348とFLHの車検が来る)カメラまで手が回らないと思いますがニコンの動向を見ながらα7IIIくらいが視野に入ってくる・・・かも
NFD85F1.2買われたんですな
写りはどんなでしょう?
わーるういんど
2016/03/01 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日もCP+2016 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる