わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ましたCP+2016

<<   作成日時 : 2016/02/27 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

お休みをいただいた本日

横浜みなとみらいへ出没
画像
この時期みなとみらいといえば・・・
そうアレ、アレです
パシフィコ横浜で開催中のCP+へ行って来たのでした
午後から現地入りして閉会時間まで
平日というのに結構混んでいた会場で
それ程写真も撮れませんでしたが
さぁ〜っとご紹介

まずNikon
画像

今年は直前に発表になったD5/D500が主役
画像
システムの頂点にどど〜んと鎮座
シューティングステージでも引っ張りだこ・・・のはずが
画像の持ち帰り不可が災いしている?
思いのほか空いている・・・
モデルさんが撮れるから画像を持ち帰りたいのかD810/D750の方が人気
大丈夫なのか?ニコン
そんな訳でワタシはD5を試してみました
新24-70がついたD5の第一印象は

重っ!

最近D700の撮影でも縦グリつけていかないから腕力落ちている?
シャッターフィールは軽快でAFもスパっと素早い
縦位置横位置別々にAFポイント記憶するのもポートレートには便利
画像持ち帰りできないのでWBとか高感度とかそういのはわからないですが
やはりそこはプロ機、良い出来のようです
でもワタシにはもう使えないなぁ
D700後継機でないかなぁ

他には参考出品の360°撮影可能なアクションカムや
画像
高級コンデジのDLなどなど

ニコンのおねーさん
画像

お隣のCanon
画像
もちろん1D X MkII
こちらもてっぺんにど〜ん
東京オリンピックをアピールしてますな
そんな訳でかシューティングステージには体操選手がいらっしゃいました

キヤノンのおねーさん
画像

今年の目玉はPENTAXか?
画像
遂に出た!
36MPの35mmフル機K-1
ペンタ独自の機能を入れ込んで先行するライバルに追いつけるか?

帰り際に撮らせていただいたペンタのおねーさんの手には
画像
そのK-1
リコーには他に360°撮影できるカメラも展示され目を引いていました

あまり興味のわかないm4/3陣営のPanasonicには
画像
ボディとレンズ双方に手振れ補正機構を入れ込んだDUAL I.S.
より効果の高い手振れ補正が実現できるそう
これでボディか?レンズか?なんて論争は過去のモノ?

パナのステージのおねーさん
画像


もう一方のm4/3はOLYMPUS
画像
レトロな外観のPEN-F
ちょっと触ってみましたが小さいから軽いしEVFは付いてるし
それはそれでなかなかのモノ
もう少しダイアルとかに節度感があっても良いかもしれませんが
それなりに造りこみもよさそう
カメラはやっぱりメカメカしいものの方が人気出る?

オリのおねーさん
画像


コンデジのCASIO
こちらはおねーさん三連発
レトロなロイヤルエンフィールドと
画像

上で左隅に写っているおねーさんは
画像
左腕に大々的にアピールしているアクションカムを装着
耐水性もあり水中でも撮影可能
BLUETOOTHで遠隔撮影もでき腕時計型の操作端末まである
色々面白い試みをしています

もうお一方は
画像
カフェの店員さん風
バックにちゃんとカフェみたいなコーナーがあり
ラテアートとかやって撮影体験できるようでした

今年は「顔」をお見かけしなかったSIGMA
画像
ミラーレス一眼sd Quattroが注目株

CP+といえばの各メーカーブースで行われるセミナー
ニコンのトリはポートレートの河野英喜先生
画像

協力モデルはワタシも何度か遭遇した桑田彩さん
画像
現在19歳のお嬢さんですが
こう見えてMTのRX-8が愛車というなかなかのお方
なんか気が合いそう・・・な気がするのはワタシだけか

そんな訳でとっぷりと陽の暮れた横浜からお伝えしました
画像

アレ?
今年はアソコを載せてないなぁ・・・



と記事を書いてきましたが一時間程かけて書いたところでミスって記事がパーに
泣く泣く一から書き直していたら日がかわっちゃった・・・

機材:Nikon D7200+DX18-300+SB-700

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平日に行ってきたんですな
ワタシは本日出没予定
めちゃめちゃ混んでたらどうしよー
昨日休暇取ればよかったかな?
横浜在住なので近いのだけが取り柄です
まさかど
2016/02/27 08:14
>まさかどさん
平日なのでもうちょっと空いてるか・・・
でもスゴイ混みようでした
近いのは便利ですね
ワタシ今年は二日間出動です
わーるういんど
2016/02/28 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ましたCP+2016 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる