わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日休暇

<<   作成日時 : 2016/02/04 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ワタシの勤める会社は

一年に20日の有給休暇がもらえ
更に未取得分の繰り越しが前年20日&一昨年10日
取得が少ないと毎年50日の有給休暇になります
ワタシもここ何年かはそれなりに忙しく
有休取得が10日に届かないことばかり
故に今年度も有休は50日とたっぷりありました

労働組合は有給取得率UPを狙い様々な施策を展開
そんな施策が功を奏してか半期に二回の計画有休と年一回の記念日休暇の取得が認められています
でもなかなか前もって休む計画って立てずらいんですよね
近くになって計画を変更することもしばしば
でも一応「計画休暇ですから」と言って休みやすくはなってます

そんなワタシ
本日は記念日休暇
特に何かしようという計画があった訳ではありませんが
せっかくのいい天気なのでフェラーリチョイノリ
R17をずーっと北へ向かい渋川まで行って引き返し
前橋からはR50で足利まで行ってからまっすぐ南下
実家のある行田に出て熊谷経由で戻ってきました
渋川まで行ったのは榛名山に登れないかなぁという想いから
でもノーマルタイヤのフェラーリで万が一何かあったら困るので
結局やめちゃいました

行田では一風呂浴びて疲れを癒しました
立ち寄ったのは↓
画像
行田温泉・古代蓮物語
2010年に下水問題で営業を停止してしまい
その後色々すったもんだあったようですが昨年末にリニューアルプレオープン
今年に入って1/15から正式にオープンになりました
前とお湯も変わっていないと思いますしお風呂もほぼ一緒
岩盤浴はなくなっちゃいましたが・・・
平日でしたがそれなりにお客さんも入っていました
前みたいに結構繁盛するようになるでしょうか?
また機会を見つけて行ってみよう


・・
・・・

さて
こうやってそれなりに充実して過ごした休暇
ワタシにとって何の記念日だったかは・・・内緒にしとこう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復活しましたね
ワタシは横浜在住なのでなかなか行けませんが
実家に帰った時にでも機会を見つけていってみよう
まさかど
2016/02/04 21:25
>まさかどさん
料金も700円とお手頃ですし軽食メインとはいえお食事もお安いです
深谷ねぎそば(ラーメン)食べてみたい
今月中であればかき氷無料クーポンあります!
わーるういんど
2016/02/05 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念日休暇 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる