わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日

<<   作成日時 : 2016/01/18 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ワタシの地元・埼玉北部では昨晩から降り始めた雨が

一夜明けるとサッサカサーと降る雪に変わり
辺り一面真っ白になっていました
そんなしないうちに雨になりそうとの予報もあるので
念のため出勤前にカーポートの雪下ろしを少しだけ行い
出勤のためいそいそと武川駅まで出向くと・・・

改札前には人だかり
聞けば雪で運休となっており復旧の見込みはないとのこと
この時点で一旦出勤は諦め自宅へ戻ります
お昼頃には横殴りの雨に変わっており
秩父鉄道も武川から熊谷方面は復旧した見込みです
でも流石に会社には間に合わない
今日は13時からどうしても外せない部長のお話があり
自宅のネットから会社に繋ぎネットの会議を利用
うーん、便利な世の中

そんなこんなで雨も上がり雪かきのお時間
周りの家に迷惑を掛けないくらいに道路の除雪
一時間程頑張ってこなしました
画像

頑張った後の一服をしていると何やら轟音が
画像
ご近所?のどこかの方が重機であっと言う間に残っている雪をさらって行ってしまいました
これならワタシ頑張らなくても良かった?

雪が降ると写真撮りたくなるのは相変わらず
変わり映えしませんが秩父鉄道武川駅三態
画像


画像


画像

朝の報道では今度の週末辺りも少し天気が崩れそうと言ってました
二週続けて雪になるとつらいですね
二年前を思い出します
どちらにしろ明日朝は凍ってたりすると危ないので注意してお出掛けしましょう

ツライ・・・と言えば
朝のカーポートの雪下ろしの時
誤って道具を348のボンネットへ
カバーめくってみた限りでは大丈夫そうなんだけど
後でちゃんと確認してみなければ
傷ついたりへこんでたりしてたらショック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪]積もりましたか〜!! 私の所も、雪]積もりましたよ〜!! も〜沢山です!!雪を見ると本当うんざりしますね〜!!
サザエさん
2016/01/18 19:15
結構積もったんですね
それはそうと太陽光パネルから雪が落ちてます
雪の降る地域では結構危ないらしいですね
太陽光パネルからの落雪って
まさかど
2016/01/18 19:59
>サザエさん
熊谷は15cm位と発表されていました
二年前よりだいぶましですが雪かきのせいで筋肉痛になりそうです
わーるういんど
2016/01/18 22:19
>まさかどさん
結構積もりました
普通の屋根なら雪止めがついていますけど
太陽光パネルはツルツルですからね
ドサドサ落ちて来ます
わーるういんど
2016/01/18 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる