わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならミニクーパー ようこそヴィッツ

<<   作成日時 : 2015/12/05 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年3月に

まさかどさんから引き取りワタシの手許にきたミニクーパー
画像
三年半以上が経ち走行距離も既に155,000km超え
内装が剥がれてきたりクラッチがそろそろ危ない?など
色々不良個所が目立つようになりました
日常の足としても乗っているこの車
遊び車としてフェラーリを買ってしまった身としては
足車が外車だと色々お金もかかる
点検や車検は国産とは比較にならないレベルだし
ラジエーター交換などでも結構お金がかかっています

そして遂に乗り換えを決意
本日ワタシの許にやってきたのは↓
画像
TOYOTA Vitz RS "G's"
ヴィッツからミニに乗り換えまたヴィッツに戻ってしまいました

元々狙っていたのは国産コンパクトで5MT車
足車とはいえそれなりにスポーティなものでないと納得できない
という訳でカーセンサーなどで近県の物件を物色していると
前のヴィッツを買った熊谷のネッツ中古車センターでRS発見
G'sというのがちょっと気に入らなかったものの実際に見てみると
少し特徴のある色でなかなかよろしい
三年落ちですが走行距離もまぁまぁだし・・・
そして悩んでいるうちに10万程値下げになったので決定しました
ヴィッツの中古車にしては高い・・・かとも思いましたが
RSのG'sって今の新車だと220万くらいするんですね
初代のRSって130万くらいだったと思うんだけどなぁ

納車になったので早速パチリ
画像


画像
下にパッソができたせいか三代目は男っぽいデザインなのでG'sのエアロも似合っている?
17インチにローダウンですが乗り心地も悪くはない
でも初代くらいガチガチの方が個人的には好みです
意外とふわふわする感じがします
そして操作系が何しろ軽い
ミニは何もかもが重めだったのでよけい感じます
ドラポジが高いのは仕方ないにしてもこれに慣れちゃうと348乗るのが大変かも
通勤で車を使わなくなり走行距離が伸びなくなったので長〜く付き合うことになりそうです

そんなことのあった本日
その後は秋色の上野公園へお出掛け
画像

目的は↓
画像
閉幕間近のモネ展です
入場までに20分くらいかかり会場内も大混雑でしたが観て来ました
晩年になってくると抽象画みたいになって良くわかりませんが
駅の風景とかチューリップ畑とか睡蓮の透明感とか
素敵な作品が多く堪能してきました

会場を出た頃にはもうとっぷりと陽が暮れています
画像


画像


画像


画像

さて、せっかくカメラ持参で都内まで出てきて陽も暮れているのですから
そのまま帰ってしまってはもったいないというものでしょう
という訳でもうちょっとぶらぶらしてきたのでした

機材:
 車:Nikon D7200 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
 上野:Nikon D700 + Nikon AiAF 28-105mm F3.5-4.5D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ
ついにワタシのミニ(元)もいなくなってしまいましたか・・・
新しいヴィッツ、あとで見せてちょ
まさかど
2015/12/06 09:39
>まさかどさん
遂に出してしまいました
ちょっともったいない気もしますが
クラッチOHで20万かかるとか言われると
そこまでして乗らなくても・・・と
ラジエーター交換2回もしてますし
それなりにお金かかりましたね
わーるういんど
2015/12/06 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならミニクーパー ようこそヴィッツ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる