わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS TMS2015 世の中には二種類の男しかいない

<<   作成日時 : 2015/11/09 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

既に伝説となった昨年12/23のパシフィコ横浜

11/11にDVDが遂に発売される冬の大感謝祭・野郎夜で
「それは童貞と童貞以外」と言ったのは福山雅治
でもここでの二種類とはもちろん「バイクに乗るヤツ・乗らないヤツ」
不良の乗り物であり反骨精神の代名詞でもあったオートバイ
HondaのドリームCB750Four(K0)で幕を開けた超高性能車の世界
続いてカワサキが投入したマシンはDOHCインライン4エンジンを搭載し
世の若者の垂涎の的となりました
画像
KAWASAKI 900 Super Four(Z1)
日本では縮小版の750RS(Z2)が”ゼッツー”と呼ばれ大人気を博しました
そんな当時のカワサキフラッグシップと同じブースに展示されたモデルから
二輪編スタート

KAWASAKI
画像
Ninja H2
かつてターボモデルも手掛けたカワサキが長年の夢を実現
スーパーチャージド・エンジンを搭載するこのモデル
Z1と同じところに展示するとはやはり今のフラッグシップか?
このモデルは残念ながら海外専用ですが
国内ではレース用としてH2Rを発売
そのお値段500万超

H2用を更に進化させたエンジンも展示
画像
右上の丸い黄緑のところがターボのインペラみたいなもの?
形式はターボなのか機械式なのか、はたまた他の形式か?定かではないです
手元に資料がなく良くわかりません
brenboのロゴが入ったパーツも見えますがなんでしょう?

YAMAHA
画像
YZF R1M・・・ではなく上に乗っているモノに注目
ヒト型自律ライディングロボット“MOTOBOT”
これでサーキットでロッシに挑もうというのですからスゴイ

Resonator125
画像
管楽器製作の技術を盛り込んだシンプルな1台

マフラー部に施された
画像
彫金も美しいです

そしてなんと車も展示
画像
ヤマハの創るスポーツカー像をお披露目しています

続いてSUZUKI
画像
HUSTLER SCOOT
軽のハスラーのコンセプトを持ち込んだおしゃれでかわいいスクーター
足元の四角いケースは持ち運び可能で使い勝手も抜群?
でもハスラーって元々バイクだよね?

一瞬自転車に見える↓は
画像
クロスバイクを原付にしたようなFeel Free GO!
街中を軽快に走れそうなモデルです
ただ上のハスラーもそうですがこの手のコミューター的なバイクはそろそろ・・・

と思っていたらHONDA
画像
EV-Cub Concept
カブのEVモデルですね
こういった街中コミューターはEVが似合いそうです

他にはCBの熟成を進めていたり
画像
アフリカツインや軽量なスーパースポーツコンセプト等出ていたみたい

でも注目はコレ↓か
画像
RC213V-SはMotoGP二連覇のRC213V市販バージョン
ホンダのチャレンジ・スピリットが垣間見えるキャッチも素敵
でも乗りこなせるかどうか以前に2000万超というプライスのこのバイク
どんな人が買うんでしょ?

これで国内メーカーは終了
でも海外メーカーはあまり出展なし
以降は海外のバイク含め気になったものをご紹介

AMGMVアグスタの共同開発バイク
画像

CAN-AMは3ホイラー
画像

美しい車は見えづらいブレーキも手を抜かない?
画像
曙ブレーキに展示されていたMcLaren P1の美しいキャリパー

メカの美しさではコチラも負けていない
画像
MIKUNIの4連キャブ

BRIDGESTONEでは
画像
空気のいらないタイヤを展示
他のメーカーにも同じコンセプトのものが見受けられました

今年遂に空を飛んだ「Honda Jet」
画像
そのエンジンも展示されていました

そして今年、多くのブースで見掛けられたのがイケメンさん
枚数の都合もありそのうち2社を紹介
AUDIはAudi R18 e-tron quattroとともに
画像

LexusはRX450h
画像

さてイケメンさんをご紹介したという事は次はいよいよ・・・?

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
その他:
 Nikon SB-700

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかワタシとほぼ同じような・・・
一緒に周ってたんだから仕方ないか
まさかど
2015/11/09 22:31
おっともう一つ
「バイクに乗るやつと乗らないやつだ」
は横浜ケンタウロスのボスがよく言ってましたね
転勤でなかなか乗るのが難しいバイクですが
いつまでも「こっち側の人間」でありたいですな
まさかど
2015/11/09 22:34
>まさかどさん
バイクは展示が少ないのでどうしてもネタがかぶります
ワタシの場合、たとえバイクが動かなくて乗れていなくても「こっち側の人間」のつもり
わーるういんど
2015/11/09 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
TMS2015 世の中には二種類の男しかいない わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる