わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋色の日光ドライブ 前編

<<   作成日時 : 2015/10/24 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は溜まっていた代休の最終日

これで7月から続いた休日出勤→代休の嵐がようやく完結
有給休暇は今年度になってまだ二日しかとっていないので
11月から3月までたくさんとりたいところですな

さて最後の代休なにしよう?と考え
バイクは乗鞍行って来たりしたので今度はフェラーリ
直前のニュースで紅葉がちょうど良い時期と出ていたので
画像
久し振りの日光に決定
でも代休当日はどんよりとした曇り空
相変わらずのチョイワル振りを発揮しつつもとりあえず出発
高速で行って霧降も回るか?R122で行くか?悩みましたが
結局深谷から北上して大間々でR122へ
足尾経由で日光へ向かいます
そして長〜い日足トンネルを抜けると・・・
小雨がパラついています
一度は霧降へ向かおうかとも思いましたが市内渋滞で取りやめ
画像
清滝のチェーン脱着所で
どんよりとした曇り空に若干の霧雨状態です

霧雨とはいえせっかくきたのですから先へ進みましょう
久し振りにいろは坂を登って行きます
途中の明智平もレストハウス見えないくらい真っ白
このまま金精越えて帰るだけかな?と思っていましたら
明智のトンネル抜けたら燦々とお日様が降り注いでいました
そして立木観音のトコの駐車場でTOP画像と相成った訳でございます

男体山の山裾も黄色く彩られ
画像

駐車場の木も真っ赤になっています
画像

霧降やめたかわりに半月山へ
途中の中禅寺湖展望台
画像
大型車用スペースに停めているのはご容赦
湖とは反対側からガスってきています

中禅寺湖と男体山
画像
下界からの雲が男体山に覆い被さろうとしています
この様子では華厳の滝は見えないかな

八丁出島もくすんでしまっています
画像

終点の半月山駐車場
画像
ここまで来ると再び真っ白
車も良く見えません

けっこう下ってきて途中の小さい駐車スペースから
画像


画像
良い感じに色づいていますね
ちなみに正面に見える山腹の道路はこれから行くのではなく降りてきた道

湖畔の立木観音入口交差点
画像
ガスが漂ってきています
右手を見ると華厳の滝へ向かう川のはずですがやはり真っ白

混雑している湖畔を通り過ぎ竜頭の滝へ
下の駐車場はやはり一杯なので上の駐車場へ
こちらも満車で出ていく車を待ってなんとか駐車

上から見た竜頭の滝
画像

左岸にある遊歩道も紅葉
画像

途中の眺めも迫力あります
画像

そして竜の頭に見立てられた二又の滝
画像


画像
いいですなぁ
手持ち撮影なので大した写りではないですが・・・

と、ここまででかなりの枚数になってしまいました
画像
キジバト?に見送られて次のスポットへ向かいます

以下、次回

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ日光
ちょっとガスってますけど竜頭の滝辺りはいい天気で良さげです
たまには行きたいですなぁ
まさかど
2015/10/25 10:21
>まさかどさん
近い割になかなか行かないのが日光?
平日なのでこんなものですが休日だったらスゴイ混みようなのでしょうね
竜頭の滝あたりはなかなか寄れないですもんね
わーるういんど
2015/10/25 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋色の日光ドライブ 前編 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる