わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、彼らがやって来る

<<   作成日時 : 2015/10/21 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は2015年10月21日

皆さん、何の日かご存知ですか?
画像
今から30年前、一人の青年がひょんな事から過去の世界へ
自分の両親の恋路を邪魔するという自らの存在を脅かす大事件を乗り越え
かろうじて元の世界に戻る事が出来た彼は今度は30年後の世界へと旅立つ・・・
もちろん現実の話ではなく映画のお話
一世を風靡した「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です
そのPART2でマーティとドクがやってきた未来がまさに今日
アメリカ西海岸時間で午後四時過ぎくらいだったから
サマータイムを考えても日本では明日の朝くらいですが・・・

その中で描かれた世界は車が空を飛び
サイズ自動調整の服と自動紐の靴
ショップの店員はバーチャルなキャラやロボット
子供達は空中に浮くスケボーで遊ぶ・・・
現実にはほとんど実現していないものばかりです
車が空を飛ぶようになるにはまだまだ時間がかかりそうですね
実際にはモノが出来ても運用面(法律など)の方がついていかなそう

そして更に5年程経過すると
明るかったアメリカ西海岸は酸性雨の降り続く暗い世の中へと様変わりします
街の中にはピラミッド型の巨大なビルが聳えやはり車は空を飛んでいます
2019年のロサンゼルスが舞台の「ブレードランナー」です


映画では描かれませんでしたがこの30年の間に
劇的な進化を遂げたのがコンピュータとネットワーク
誰もが超小型の端末を持ち歩き常時ネットにつながって生活している
そんな世界を30年前に誰が想像したでしょう?
これはやはりスゴイ事なんでしょうね

これからの30年
世界はどう変わっていくのでしょう?
環境破壊はどんどん進み戦争はなくならずますますひどい世界になるのか?
人類(人種・宗教)の相互理解が進み平和になり環境もなんとか維持され明るい世界になるのか?
画像
誰かタイムマシンで見に行ってみませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、彼らがやって来る わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる