わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋色の日光ドライブ 後編

<<   作成日時 : 2015/10/25 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10/23の日光ドライブ後編

竜頭の滝を後にするとR120は左手に広い湿原を望みます
昔、二荒山(男体山)の神様と赤城山の神様が
大蛇と大ムカデに姿を変え闘った地という伝承から「戦場ヶ原」と呼ばれます
画像
標高1400Mに広がる400haにも及ぶ高層湿原です
湿原内には道路も有りますが古くから一般車の乗り入れは禁止され
ハイブリッドバスなど環境負荷の小さい車輌のみ乗合で運行しています
先に進むと撮影の有名スポット・小田代ヶ原などを経由して
中禅寺湖西側の千手ヶ浜まで行く事ができます

お決まりの三本松園地に車を停め展望台から戦場ヶ原を眺めます
画像


画像


画像


画像

三本松園地入口のカラマツ?も見事な黄葉
画像

園地内はカラマツ?の黄葉で高原の秋の風情
画像
さいたま市からやってきた小学生がお弁当を広げています
背後には男体山の雄姿が望めます

画像


画像

戦場ヶ原を後にし湯ノ湖と湯元を素通りすると
R120は金精峠に向けてぐんぐんと高度を上げていきます
トンネル手前にちょっとした駐車スペースがあり
湯ノ湖から戦場ヶ原、男体山と雄大な景色が望めます
画像

少しアップに
画像
ちょうど真ん中あたりが三本松ですね

画像

最後は348とともに
画像


画像

この後はトンネルを抜けて群馬に入ります
菅沼や丸沼のロープウェイ、更に進んで吹割の滝などスポットはありますが
実は夜に都内で送別会があるため16時には家に帰り着きたい事情があり
群馬のスポットは皆素通りして一目散に家を目指しました
という訳で少しだけあわただしい幕切れでしたが
山を登ってからは天気にも恵まれ良いドライブでした

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋色の日光ドライブ 後編 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる