わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は国連デー

<<   作成日時 : 2015/10/25 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10/24は第二次世界大戦終結後に国際連合が創設された日

国連デーです
(もう日付が変わっちゃいましたが
特に今年は創設70年で世界各地の300ヶ所ものスポットで
国連をイメージした青で色々な建物などがライトアップされるそう
ここ日本ではおなじみ東京スカイツリーでした
ニュースを聞いたので見に行ってみました

画像


画像

通常の「粋」との違いが良く判らないですな
23時までの予定だったけどちゃんとやってたんだろうな

国際連合は国際平和・安全の維持を主な目的として設立された組織
日本も1956年に加盟しています
今年日本は安全保障面で大きく舵を切りました
混沌とした国際情勢の中でどのような役割を果たしていくのか?
国連に加盟している以上ある程度の他国との協力は避けられないとは思っていましたが
海外での武力行使の容認度合があまり甘すぎるのも困りものです
今後の方向性は国民がしっかり見守っていく必要がありそうです

ところで都内を走行中ヘンなものを見かけました
妻恋坂という素敵な響きの交差点で信号待ちをしていたら
数台のカートが目の前を・・・
それにはマリオやルイージ、ピーチ姫が
リアルなスーパーマリオカート
あれはいったい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイツリーはいろいろなライティングをやってますね
たまにサイトをチェックしておくといいかな

マリオのカートはたまに話題になりますね
カートの公道レンタルも秋葉にあるしハロウィンも近いですしね
何かのイベントじゃないでしょうか
まさかど
2015/10/25 10:16
>まさかどさん
そういえば前に聞いたことある気がするなぁ
帰りにも日本橋近くで工事渋滞にはまっていたら
一番左端の隅っこをルイージとピーチ姫が駆け抜けて行きました
わーるういんど
2015/10/25 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は国連デー わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる