わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧街道の街で写真展

<<   作成日時 : 2015/09/27 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報ほど良い天気にならなかった本日

高速に乗ってちょこっとお出掛け
目的は
画像
鉄道写真家・真島満秀氏の写真展
当ブログでもたまに出てくる鉄道写真家・中井精也のお師匠にあたる方
鉄道と自然や人物を絡めた抒情的な作風で知られていたようで
なるほど・・・中井氏の原点のような作品が見受けられました
氏の出した本なども置かれていて
かつてワタシが読んだ「ローカル線を行く」なんかもあり懐かしかったです
氏はもともとスピードの出るものが好きだったとかで
若いころヨーロッパに行っていた時はF1なんかも撮られていたそう
アルバムに収められた古い写真の中にF1ではないですが312PBかな?
フェラーリのレース写真なんかもあるのにはビックリ
今年は氏の七回忌だそうで
昨日は所縁のある方々のトークショーもあり会場は人で一杯だったとか

会場は信濃追分にある「信濃追分文化磁場油や」内のギャラリー 一進
油やはかつて追分宿で脇本陣だったという旅籠
画像


画像

追分宿は良い雰囲気を醸し出しています
画像


画像
今日は天気がイマイチで車でのお出掛けでしたが
バイクでのんびり来るのもよさそう
というよりホントはバイクで来たかったのですが

おまけ
画像
帰りに寄った甘楽PAは知らない間に富岡製糸場イメージの煉瓦造りになってました

カメラ:Nikon P7100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも中井氏のブログ見て気になってたんですが・・・
神奈川じゃ思い立って出かけられないところがもどかしいですな
実家にいればすぐ車やバイクで出かけられるんですけど
まあ今日はおにゃのこ撮りだったのでいいか
まさかど
2015/09/27 23:03
>まさかどさん
では今日のはいかがです?
神奈川ですから行きやすいですよ
今週末はまだやってます
わーるういんど
2015/09/28 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧街道の街で写真展 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる