わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜別の日

<<   作成日時 : 2015/08/23 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は都内へ出る用件もあり

行けないと思っていたニコン新宿で開催中の
日本鉄道写真作家協会写真展「夜汽車」
に行って参りました
若干遅めの出発と電車の遅延が重なり
会場へは11:15頃に到着
既に始まっていたトークショーを最後まで聞いてきました
メインMC?の中井精也先生の軽妙なトークもあり
鉄道写真を生業とする様々な先生方の作品撮影時のエピソード等
お話を楽しく聞いてきました
作品をモニタに一枚ずつ映しながらのトークですが
その中に中井先生が本日撮影してきたものが一枚ありました
また会場を見渡すとゴツイ三脚持参の方もチラホラ
そう
本日は最後のブルトレ「北斗星」の本当の最後の日
中井先生はじめ多くのカメラマンさんが
沿線や上野駅での撮影に臨んで来ていたことでしょう
ワタシは撮りには行けませんでしたが
用件を済ました帰りの上野駅で乗ろうとした列車が13番線
画像
もうここから「北斗星」が旅立つことはないんですねぇ
惜しい別れですなぁ
ブルトレに限らずJR北海道では不採算路線の整理が始まるという話もありますし
情緒のある鉄道風景はどんどん減っていってしまいそうです

さて
本日のワタシの本来の要件は↓
画像
年末のドタキャン事件以来のPulchraさんです
モデルはお初の夏野あやかさん
明日以降お届けしまーす

Model:Ayaka Natsuno@Pulchra
Camera:
 Nikon D700
Lenses:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2
※女の子画像のお持ち帰り等ご遠慮してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?
ニコン新宿のイベント行ってきたんですか?
ワタシも1日ぐでぐでしてたから行けばよかったかな
まさかど
2015/08/23 22:32
>まさかどさん
面白かったですよ
14:30から第二部もあったのでお出掛けになれば良かったのに
話題?の女装写真家・空鉄の吉永陽一さんも参加されていました
ワタシはご承知の通り女の子撮りのため第二部は聞けませんでしたが・・・
わーるいんど
2015/08/24 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜別の日 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる