わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラの住まう街へ

<<   作成日時 : 2015/08/17 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はやっといただけた夏休み休日出勤の代休

朝から激しい雨の降る日でしたが
ワタシは↓へ出没
画像
春頃に話題になりネタとしては旬を過ぎていますが・・・
久し振りに新宿は歌舞伎町、ゴジラの住まう街に出没
以前はたまに東急系の映画を観にミラノ座へは足を運んでいましたが昨年末に閉館
東宝系の映画は都内では有楽町界隈が多かったので
歌舞伎町は本当に久し振り
かつて新宿プラザで「炎のランナー」を観たのはもうん十年も前の話
コマ劇もなくなっちゃいましたしこの辺りもかなり変わってきていますね

本日の目的はもちろん映画です
TOHOシネマズ新宿に導入された日本初となる
12.1ch音響システム「イマーシブ・サウンド・システム」対応IMAXシアターにて
今夏一番のヒットとなるであろう「ジュラシック・ワールド」を観て来ました
シリーズ第一作の「ジュラシック・パーク」はワタシにとって
久し振りに驚きとスリルと恐怖を味わわせてくれた作品
今もドキドキしながら観られます
映像にお金をかけたためか出演者にそれほど有名どころはいませんが
名前が売れ出す前のサミュエル・L・ジャクソンが出ていたりしましたね
今作はその第一作には流石に及ばないものの頭を空っぽにして楽しむにはうってつけの作品
パークとしてオープンしているので様々な恐竜の見せ場があったり
新種の狡猾で巨大な恐竜が大暴れしたり
それを倒すため主人公とヴェロキラプトルが共闘したり・・・はビックリですが
一転また一転もあって最後はああうまく行くのか・・・と言う気がしないでもない
それにしてもハモンドは何故パーク売ってしまっているんだろう?
恐竜が危険な事は痛感しているだろうに・・・
と言いつつ単純にワクワクドキドキを楽しんできました
おまけにIMAXとなれば更に作品世界にのめりこんで楽しめました
ただ新宿ではMX4Dの方がさらに人気みたいでしたが・・・
あれってどうなんだろー?

お昼にはこれも久し振りアカシアのロールキャベツを頂きました
画像

その後は特に用事もなく雨に降られないうちに帰途へ
帰ってきたら熊谷ニットーモールで
AKB48の岩佐美咲さんの新曲キャンペーンをちょうどやっていて
買い物ついでに最後まで見てきてしまったくらい

あっという間に終わってしまったお盆休み
明日からは通常のお仕事に戻る訳ですが
なにしろたまってしまっている代休
今週・来週と今のところ取得予定が入っているので
ツーリングでも企画しようかなぁ?

ちなみに上で話に出した有楽町界隈
ワタシが映画を観始めた頃は有楽座など日比谷が中心
1984年にそれらは閉館しマリオンが出来ると同時に日劇三館がオープン
長らくマリオンの上階が映画を観る場所でした
それが三年後にはまた日比谷に戻るそう
TOHOシネマズ日比谷が現在計画中でそのオープンと同時に日劇は閉館
沢山の作品を観させていただいたので感慨深いです・・・ってまだ早いか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシは最近流行りのリブートみたいな感じかと思っていたのですが
ちゃんと1作目とつながってましたね
まさかど
2015/08/17 20:52
>まさかどさん
ちゃんと後日談で物語作ってましたね
人間って同じ過ちを繰り返す生き物なんですなぁ
わーるういんど
2015/08/18 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジラの住まう街へ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる