わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お巡りさんに停められちまったぜ

<<   作成日時 : 2015/08/08 16:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩熊谷市街地を車で走っている時

後ろから来た1BOXタイプの警察車両から
「前のXX-XX(ワタシの車のナンバー)の運転手さん、
 車を左に寄せて停まりなさい」
とのお言葉

事の発端はもう少し手前の地点での事
籠原で遅めの夕食を摂ったワタシは映画を観ようと
R17を熊谷の街方面へ
すると後ろから消防車が近づいてきたので
ちょうど赤信号だったところで道を譲りました
それからちょっと走ると1台おいた後ろにまた警告灯が回っています
さっきのと関係があるのかな?と思いつつ
近づいてきたのを見計らい脇に寄せてスピードを落とすと・・・
ありゃりゃ?
後ろの車とともに警告灯の車両もスピードを落とします
前の交差点はちょうど青
ちょっと様子を見ても前へ出て行きそうもないので
そのまままた走り出しました
後ろの車がいなくなるとそこには件の1BOX警察車両
そして冒頭の展開に・・・
素直に車を停めて質問に答えました
要はワタシが緊急車両と勘違いして車を寄せたのを
後ろのお巡りさんは「青信号なのに何で止まろうとしている?」と思い
飲酒とかの可能性を疑って停止を命じたのでした
そういう訳で何事もなく一件落着という
オチのない出来事になっちゃいました
激務?が続いて判断力が落ちているのかもしれません
酷暑で救急車も多いです
本日久し振りにちょこっとバイクに乗りましたが
三時間程で三台の救急車に遭遇
気をつけないと事故を起こしたりするかもしれませんね

そういう今週
ちょっとうれしい出来事が
毎朝フジのめざましを見ていますが
その中にじゃんけんコーナーがあります
じゃんけんをして100ポイント溜めるとプレゼントに応募できるもの
番組内で4回挑戦できますが
ワタシは出勤の時間の関係で6時前の1回のみ
毎日勝ち続けないと100ポイント溜まりません
ですのでワタシはその日の運勢占いみたいな感じで挑戦してました
それが今週は月〜金ひたすら勝ち続け遂に100ポイント達成
初めてプレゼントに応募できました
う〜ん、庶民のささやかな喜び
これで当たればもっとうれしいですなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあサイレンを鳴らしてなけりゃ譲る必要もないでしょう
こっちもしょっちゅうサイレンが鳴ってますな

ところで映画は何を?
ワタシは昨日「ミッション:インポッシブル」初日に行ってきました
まさかど
2015/08/08 21:09
>まさかどさん
窓締め切っているとサイレン聞こえづらく
前に消防車が行ったのですっかり勘違いしました
映画は同じく「ミッション:インポッシブル」です
わーるういんど
2015/08/08 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お巡りさんに停められちまったぜ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる