わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の風物詩

<<   作成日時 : 2015/08/02 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は地元深谷の花火大会

画像

日中は相変わらずのモノスゴイ暑さで
家の掃除を少ししたくらいでグデグデ過ごしました
お昼から花火大会用に買い出しに行きその時を待ちます

ですが夕方から一気に雲行きが怪しくなります
画像
既に三脚に据えたカメラで撮ってみました
まだ雨は降っていませんが既に雷が鳴っていて稲妻も見受けられます
これはダメか・・・
ドラGoを見ていると遂に雨が降り出しました
開始時刻の19時を過ぎても雨は止みません
諦めてもやさま見ながら焼き鳥と枝豆をつまみにビールをプシュッと

30分程経ったところでなにやら放送している声が・・・
おっ!お楽しみくださいとか言ってるぞ?
そして30分遅れで花火大会は始まったのでした
既にビール2本でお酒が回っていますが花火撮影にチャレンジ
画像
花火とともに稲妻も写っています

画像


画像

ほろ酔いながらA-N55とD700でお散歩にも
画像


画像


画像
跨線橋で見物する人達

画像
浴衣の女の子もぱらつく雨を避けながら見物中

遅れて始まったためか良いペースで打ち上げは続き
ほぼ定刻に無事終了しました
来週土曜はお隣熊谷の花火大会
余裕があったら見に行こう

機材:
 Nikon D7200 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
 Nikon D700 + NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ
無事に開催できたみたいですね
ちょっと調べましたが、こっちではあまり大きな花火大会がなさそうでした
昨日そこそこ大きな花火大会があったみたいですが・・・
今年は見れないかなぁ
最後の浴衣の女の子いいですね
まさかど
2015/08/02 22:29
>まさかどさん
雨が少し残っていましたが
無事に開催されました
始まった段階でビール2本空けてほろ酔いでしたが
浴衣女子はふとした思いつきでした
わーるういんど
2015/08/03 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の風物詩 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる