わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨空の銀座

<<   作成日時 : 2015/07/04 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は梅雨空の下、銀座へ出没

画像

目的はニコンSC
AFの精度が悪く感じる18-300を見てもらいに行ってきました
結果はというと・・・
若干前ピン傾向があるものの酷くはなく
ボディ内の微調整機能で+側に1桁以内で調整してみてほしい
とのこと
レンズ自体を調整すると工場送りになるとかで
それで様子を見る事にしてそのまま持って帰ってきました
そんな訳で銀座で少し調整してスナップ撮りで様子見
+5ではまだまだで+10近くにすると良さげな感じ
もう少し色々試写して設定を追いこんでみよう

銀座の風見鶏
画像


資生堂パーラー(ここから急にカラーに
画像
そうそうこの18-300、高倍率だからか若干歪みもある気がします
直線が画面内にあると糸巻型に歪みが目立つ事があります

松屋前では七夕イベント開催中
画像


いつも行列のワッフル屋さん
画像

でもワッフルではご飯にはなりません
お昼はニコンSC近くのコチラ↓
画像
むぎとオリーブ
おしゃれな佇まいに見えますがこれでラーメン屋さん
大山地鶏や蛤のスープを使った特徴のあるラーメンを提供
ワタシが食べたのは特製鶏SOBA
画像
鶏スープだからか結構濃そうな色のスープの割に
それ程しつこくなく最後まで飲み干せそう
これに堅めの細麺がよく合います
蛤のラーメンとか気になりますし鶏と蛤の合わせスープもあります
また機会があったら食べてみよう
でもいつもそれなりに混んでいるですよねぇ

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局AF微調整で様子見ですか
ほかの焦点域でずれないですかね

ラーメン屋は銀座SC近くのあそこですね
一度入ってみたいと思いつつなかなか機会がないんですよねぇ
まさかど
2015/07/05 16:18
>まさかどさん
とりあえず微調整で様子見ます
ラーメン屋はあそこです
他に美味しそうなお店あったら教えてください
わーるういんど
2015/07/06 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨空の銀座 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる