わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み満喫中?

<<   作成日時 : 2015/07/24 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は午後から夕立の予報が出ていましたが

それ以外はそれなりに良さそうな天気
昨日は映画かなぁ?と悩んでいましたが
348でのお出掛けに切り替えて行って来ました
画像
ここは何処?
車・バイク好きならお馴染みの場所、大観山です

北へ行こうか南へ行こうか悩んだ末
圏央道を開通したばかりの海老名JCT先へ通り抜け西湘バイパスへ
そこから車・バイク乗りの聖地ターンパイクを駆けあがり
途中やはりお馴染み
画像
御所の入駐車場へ停まったりしながら辿り着いたのでした
でも天気は曇り
画像
念願だった富士山は見えません

二十数年前に友人のポルシェで来た時
画像
こんなにいい天気でした
思えば箱根もこの時以来
FLHで来た時は芦ノ湖の西側をかすめただけだったな?

芦ノ湖まで下りて関所へ
画像
小学校の修学旅行以来の関所は様変わり

画像
極悪人が神妙な面持ちで牢につながれています

平日ではありますが火山活動の影響もあるのか人出は少ない感じですが
画像
海賊船にはたくさんの人が乗り込んでいきます
外国の方が多いですね

その後は仙石原を通って御殿場に下りようかと思ってましたが
色々あってR1をそのまま小田原方面へ下ります
画像
特徴ある小田急箱根湯本駅の前を通ったりして
途中からR134へスイッチ
右手に
画像
波打ち寄せる砂浜を望み
左手には
画像
江ノ電の雄姿
湘南の雰囲気を感じながら通り抜け
逗子から追浜へ山を越え
首都高湾岸線へ出て渋滞にはまりつつ比較的早めの帰宅に相成りました

心配した雨にもほぼ降られず行って来られた楽しいドライブでした
まさかどさん、ご同道お疲れ様でした

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み満喫中? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる