わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震は大丈夫でしたか?

<<   作成日時 : 2015/05/25 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日ワタシはGWに休日出勤した分の代休

午後一番からの所用のため都内にいました
その所用とは
画像
「レ・ミゼラブル」の観劇です
写真は終演後の様子
本日は高校生の団体が観劇に来ていたのでまた違った雰囲気の大混雑

そして

本日公演中にとあるトラブルが発生しました
それは一幕の終わり間近
テナルディエ一派によるプリュメ街襲撃がエポニーヌの活躍により失敗
コゼットから嘘の話を聞いたバルジャンが
「また訪ねてきた 暗い過去の影」と歌うあたりでグラグラっと・・・
かなり大きく長い地震
舞台はそのまま進行して「ワン・デイ・モア」に入り
エポニーヌが「目もくれないわぁ〜」と歌うところでパタっと終了
舞台から引っ込んでしまいました
少しの間案内放送もなく客席は若干混乱
そして舞台装置点検を兼ねた休憩に突入したのでした

うーん
今まで何度も「レ・ミゼラブル」を観て来たし
他のミュージカル・演劇やライブも観て来ましたが
こんな事態は初めてです
あとちょっとだったのでせめて一幕終わりまではできなかったものか?
とも思いますがお客様避難の必要があるか?とか
舞台装置に影響が出ていないか?とか色々あるのでしょう
装置が崩れでもして事故になってもいけませんしね

結局休憩後「プリュメ街の襲撃」からスタートして一幕終了
二幕は何事もなく無事に終了
久々の「レ・ミゼラブル」堪能しました
こんなハプニングも後には語り草になるのでしょう

それにしてもあ〜やエポは相変わらずカワイイです
前回よりぶりっ子度合が強くなっていてエポってこんなキャラか?
という気がしないでもないですがカワイイから良しとしよう

帰りは地震の影響で鉄道が乱れていましたが
それ以外は大きな被害はない模様
皆様のところは大丈夫でしたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然同じ日の鑑賞になってしまいましたね
ワタシは2階席でしたが・・・
地震はちょっとビックリでした
避難で公演中止なんてことになってたら目も当てられませんでしたが・・・
無事出来たので良しとしましょう
記憶に残る舞台になりますね
まさかど
2015/05/25 21:59
>まさかどさん
お疲れ様でした
地震(と中断)にはビックリしました
それはそれで面白い想い出になりますね
わーるういんど
2015/05/25 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震は大丈夫でしたか? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる