わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪と新緑のハーモニー

<<   作成日時 : 2015/05/15 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は以前からお出掛けの予定があり休暇となっていました

しかし
ちょっとした事から直前にお出掛けの予定がキャンセルに
ぽかっと空いてしまった本日の休暇
休暇取りやめて仕事でもいいのですけど
最近なかなか取れない休暇なのでそれももったいない
少し前までは天気悪そうだったのがそれなりに良い天気らしい
久し振りにFLHでお出掛けと相成りました
行って来たのは↓
画像
今の時分は残雪の白と鮮やかな新緑のコントラストが目に眩しい
「天空を行く道」志賀草津道路です

最初に立ち寄ったのは殺生河原の駐車場
画像
人出がほとんどないのは平日だから・・・なのではなく
画像
看板にも書いてあります
最近は箱根の火山活動のニュースでもちきりですが
ここ志賀草津道路の途中にある草津白根山も火山活動が活発化
昨年来道路の通行規制が入っており今年になっても
殺生河原〜万座三叉路間は夜間通行止め
8〜17時の日中だけ通行できます
でも火山から半径1km以内は基本的に駐停車禁止になっています

途中にある駐車スペースには立ち寄れました
画像
緑がきれいですなぁ

志賀草津道路での「いつものところ」
画像
草津の街まで見晴らせ良い眺め

せっかくの18-300なので望遠で
画像
下って行く1台のハーレーの向こうに草津の街が揺らめいています

白根レストハウス近辺は火山に近すぎるため立ち入り禁止
駐車場が閉鎖されているため素通りします

交通規制のかかる地点・万座三叉路を見下ろします
画像
監視員の方が目を光らせていましたが
今はカップルののったbBに道案内中

山田峠
画像
知らないうちに綺麗な看板?道標?が建っています

笠ヶ岳
画像

この辺りはGW位は雪の壁が出来ますがまだ若干残ってますな
画像

国道最高地点
画像

芳ヶ平から草津の街、右側は白根山まで雄大な眺望
画像

建物の途中で群馬と長野が分かれる渋峠ホテル
画像
渋峠からは春?夏?スキーの方々がリフトでたくさん登っていきます

横手山ドライブインからの眺め
画像

こちらは熊の湯方面
画像

そして下ってきてしまいました
画像

この後は小布施を抜けた後ちょっと長野のディーラーに寄り道
地蔵峠を抜けて真田に出て浅間サンライン経由で軽井沢
そこから高速での帰宅となりました

ぽっと思いついたツーリング
天気も良く快適で楽しいツーリングでした

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?
いつの間にツーリングなんか行ってるんです?
志賀草津道路いいですなぁ

しかし日本中あちこちで火山が活発化してますね
ちょっと心配
まさかど
2015/05/16 09:42
>まさかどさん
久々の志賀草津道路、堪能してきました
火山活動は心配ですね
わーるういんど
2015/05/17 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪と新緑のハーモニー わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる