わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節は過ぎ去って・・・ その2

<<   作成日時 : 2015/04/19 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

地元辺りはあっという間に桜の季節は過ぎてしまいました

画像
今年はまだ秩鉄のSLパレオエクスプレスを撮っていないなぁ、と思い立ち
ちょうど医者から帰ってきたらいい時間だったのでカメラ片手に武川駅へ
沿線の民家の桜はわずかに花が残っていたのでパレオとコラボ

今年も無事にパレオは運行されています
画像
週末を中心に12月6日まで運行予定です

画像
武川駅出発の笛が鳴らされた後、必死に走る一人の女性が

画像
でも残念ながら乗り遅れちゃったご様子
連れの方を見送りながらポツンと佇んでいます
なかなか乗り遅れる方はいらっしゃらないんですがねぇ

秩鉄ではあと一つ見たいものがあるのですが
これは運次第なので今のところ巡り合いません

そして・・・

昨日の記事から一つの変化が起きています
気が付かれた方もいらっしゃるでしょう
ちゃんと書いてありましたから

DXの撮影機材がついにD7000から変更になりました
度重なるセンサーのオイル汚れに加え18-200ズームの故障が決定打
新たに導入したのはD7200+18-300ズームキット
ガンガン撮影も楽しんでいくとしましょう

カメラ:
 Nikon D7200
レンズ:
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日上野でも
「今年は桜の花の期間が短かった」と聞きました

>秩鉄ではあと一つ見たいものがあるのですが
もしかして桜沢みなの?
ヘッドマーク付き一度見ました
カメラがバッグにあったんですけどレンズが外れてたので撮れませんでしたが・・・
まさかど
2015/04/19 16:38
>まさかどさん
何年か前は同じ日でも長瀞でまだ残っていて
FLHと写真撮ってました
今年は早かったんですな
桜沢みなのトレインは見てみたいです
わーるういんど
2015/04/20 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の季節は過ぎ去って・・・ その2  わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる