わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆる〜い鉄道写真展

<<   作成日時 : 2015/03/14 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は遙々茨城県笠間までお出掛け

目的はゆる〜い鉄道写真展
画像
写真の他にゆる〜い鉄道ジオラマがあったりします

本日から常磐線が東京駅まで乗り入れる記念に
茨城県笠間市の日動美術館
画像
にて開催されている「絵画と写真で巡る 大鉄道展」を観に行ってきたのでした
展示には鉄道にまつわる絵画の他、古い切符(硬券)や時刻表なども展示
その中の展示で鉄道写真家・中井精也氏の写真展「ゆる鉄紀行」もあったのでした
画像
氏の写真は何度見てもやはりいいですなぁ
色々良い作品が並んでいるのですが何気に目を引いたのが
画像
↑上段の作品
燃える銀杏の黄葉をバックに乗客をシルエットで捉えたものですが
どこか田舎の駅かと思いきやなんと東京は有楽町駅での撮影
視点を変えるとまたすごく魅力的な作品が撮れるものですね

会場内にはCP+2015のSONYブースで展示された「ゆる鉄有葉線」
画像
A7IIのデモ機もあって撮影体験ができます
A7IIは35mmフルサイズ機なのに小さく軽く気軽に持ち歩くにはもってこい
うーん、いいなぁ
画像
ゆる鉄にはその名の通りゆる〜い空気が感じられゆる〜い時間が流れています
この企画展示は5/24までです
ご興味のある方はゼヒ!

笠間まで来たのでお稲荷さんにも立ち寄り
画像
門前でお蕎麦を食べて帰ってきました

そうそう
本日は久し振りの348出動
画像
ホントはこのまま夜ドラまで行ければ良かったのですけど
悲しいかな、途中のトンネルでヘッドライトが片方切れている事に気が付きました
夜に両方切れたらシャレにならんので早々に帰宅してしまいました
早く直そうっと

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆる〜い鉄道写真展 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる