わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 去りゆくもの

<<   作成日時 : 2015/03/13 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日ワタシの仕事が一つの区切りを無事に迎えました

ワタシの仕事とは関係ないですが
やはり本日で一つの区切りになるものがあります
明日3/14はJR東日本のダイヤ改正
目玉は遂に開業する北陸新幹線
そしてワタシにも多大な影響を与えるであろう上野東京ライン
そんな新しく生まれるものが多い中で
また一つ長い歴史に終止符を打つものがあります
画像
寝台特急「北斗星」
青函トンネル開通の1988年3月から27年間にわたり
上野−札幌間を定期運行してきたブルトレ型の寝台特急
遂に定期運行が終了しました
一度乗ってみたかったですが願いはかなわず
あと少し臨時で運行されるもののもう機会はないな

そういう訳でワタシもラストランをどこかで撮ろうと色々策を練ってました
しかし本日は仕事がおして上野駅に着いたのが18:55くらい
発車番線あたりはスゴイ混雑の様子
すぐ鶯谷へ移動して南口の跨線橋から狙ってみました
画像
斜め流しでぶれちゃってますな
もともと周りの情景を入れ込むつもりで引きで撮ったので
アップ目にするためトリミングしてます

山手線と並走する「北斗星」
画像
ビルの上にちょこっと見えるスカイツリーに見送られ最後の旅に出ていきます

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去りゆくもの わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる